So-net無料ブログ作成
検索選択

匠の技 ステンレス製高級つめきり,新感触耳かき みみごこち,OSTRICH チューブラバッグ 621-2,ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル,RockBros Premium Cleats [買い物]

帰宅して、まずは休憩。

続いて風呂の湯張りやら暖房やら。

ポストを確認したら海外から荷物が届いていて、コンビニで回収した分を合わせて2つ。

009.JPG

Amazonの荷物は容積の割に軽くて、中身が足りないんじゃないかと思った。

中身は、

010.JPG

Amazonの方は、匠の技 ステンレス製高級つめきり、新感触耳かき みみごこち、OSTRICH チューブラバッグ 621-2にネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル。

グリーンベル G-1008 匠の技 ステン高級爪切り 商品コード:204116

グリーンベル G-1008 匠の技 ステン高級爪切り 商品コード:204116

  • 出版社/メーカー: グリーンベル
  • メディア: オフィス用品

今の爪きりはかれこれ20年近く使ってて、切れ味は相変わらず問題ないけど、切った形状がイマイチなので一つ買ってみた。


みみごこちはかれこれ3,4本使っているけど、少しずつ先端が傷んでくる。

色で判別し易いように、これまで買ってないピンクにしてみた。

OSTRICH(オーストリッチ) チューブラバッグ 621-2 ブラック

OSTRICH(オーストリッチ) チューブラバッグ 621-2 ブラック

  • 出版社/メーカー: OSTRICH(オーストリッチ)
  • メディア: スポーツ用品



TimeのホイールをBora One 50 TUに換装したので、クリンチャー用の装備からチューブラー用に変更したくて、オーストリッチの新型チューブラーバッグを注文。

TUタイヤ1本には余裕の容積と書かれているけど、それほど余裕でも無い気がする。

#畳みが下手なだけかも?

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


昨年、セミナーを受けてからEPA/DHAのサプリを飲み続けている。

1日1錠で3か月分。

カプセルが大きくて、調子が悪い日には飲みにくいけど、まぁ許容範囲。


RockBrosのクリートはCrank BrothersのPremium Cleatの互換品。

左右判別用のマークが入ってないとかのマイナス評価はあるけど、爪を見れば分かるし、装脱着が問題無ければ安いもので充分。

#シマノと比べて削れ易いし。

とりあえずテスト用にまとめて3つ買ってみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更iPhone7 [買い物]

最寄り駅で降りて、まずはクリーニング屋でシャツとネクタイを回収。

久々に土日を休めるので、休暇に専念すべく、事前に済ませたい事を済ませることに。

続いてコンビニに寄って、

005.JPG

docomo online shopから届いた荷物を回収。

中身はiPhone7で、

006.JPG

色はジェットブラック。

最近になって、次のiPhoneはOLEDだけど、Plusより大きいらしいので諦め。

今更だけどiPhone7を購入。


Timeを取り出して夜練。

荒サイを岩槻街道まで往復。

帰りにとっぽ軒で、

007.JPG

チキン南蛮+刺身定食。

帰宅して共同研究先へのメールを作成してたら23時を超えた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラ ゼロ 350ml 缶×24本、ファイン イオンドリンク亜鉛プラスみかん味 スポーツドリンクの味 [買い物]

いつもの時間に起きて、朝食、入浴を済ませ、まずは会社メールをチェック。

予想に反して財閥さんからの国への提言書 原稿の催促が無かった。

#今週、今まさに対応している人達の働き方が社会問題となり報道された影響?

ひとまず安心して、ルンバを仕掛けて部屋の掃除をしつつ、宿題の作業を開始。


先週末から続けている提言書案作成の最終段階。

担当部分を10枚作成し、それを5枚に圧縮する計画。

昨晩までに前半の5枚を2枚に圧縮し、校正を行なったので、今日は残りを進める。

ただ、もう一つのチームで通信屋のおじさんが勝手放題で、executive summaryの内容を無視したり、不足や過分があったりと散々なので、自分の作業を中断して牽制していたのだけど。

作業を財閥さんや僕へ放り出して週末休暇モードに入ったようで、どうするかを決めかねていた。

通信屋のおじさんはシニアで、この世代にありがちな、無駄にリベラルで万年野党的な権利主張は好きだけど、仕組みを提案するのは苦手で、あと自分の好きなことしかやらない面倒なタイプ・・・。

午前中の作業を途中まで進めたところで上司からのメール。

来年度の活動計画案に関する連絡で、個別に指示が出ていたので返答。

#とはいえ、別扱いして猶予を与えるから、何とか合流しろとの内容で、見込み日程の回答位しか出来ないのだけど・・・。

後半の更に半分の作業を終えたところでドアの呼び鈴が鳴ったので対応。

002.JPG

ヤマトがAmazonに発注した荷物を届けてくれた。

最近は余裕が無いようで&ルート的に不利なようで、午前中着指定をすると、12時台の前半に届く・・・。

#ま、到着予定より2日遅れている佐川よりはマシだけど。

買ったのは、

コカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロ

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料



コカコーラゼロの缶 1箱と、

ファイン イオンドリンク スポーツドリンクの味 22包

ファイン イオンドリンク スポーツドリンクの味 22包

  • 出版社/メーカー: ファイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ファイン イオンドリンク亜鉛プラス みかん味 3.0g×22包入り

ファイン イオンドリンク亜鉛プラス みかん味 3.0g×22包入り

  • 出版社/メーカー: ファイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ファインのイオンドリンク2箱。

ドリンクは練習時のボトル用なので、500mlが1包だと使い易く、あと、味は薄い方が良い。

色々試しては結局、ファインに戻る。


荷物を受け取る前後に財閥さんからの連絡。

内容的には僕が指摘した通り、仕組みの構築や類似の取り組みとの差異を示し、オブザーバーの京大の教授他への対策することが好ましいと読めたので。

納期も残り少ないし、リベラルさんの説得は諦め、僕の方で内容は組み立てるので、最終的な扱いを調整して欲しいと返答。

とりあえず午前中の作業は区切りがついたので、新Ti号を持ち出して昼食を食べに外出。

荒サイを走って、

003.JPG

ニクマサで焼肉ランチ。

昨晩は多少早めに寝たので食欲が回復した。

帰りは向かい風が強く、25km/hを出すのがやっと。まぁ、この位負荷を掛けた方が仕事漬けのストレス発散には良いかもしれない。

一度帰宅してからクリーニング屋でスーツやシャツを回収。

週の大半は外出で衣装の準備も大変。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アイリスオーヤマ 蛍光灯 LED 32形+40形、スクラビングバブル ジャバ、トイレの消臭元 [買い物]

大掃除に向けてAmazonからの荷物を受け取り。

003.JPG

中身は、

004.JPG

アイリスオーヤマ 蛍光灯 LED 32形+40形を2本、スクラビングバブル ジャバ3つとトイレの消臭元。

アイリスオーヤマ 蛍光灯 LED 丸型 (FCL) 32形+40形 昼白色 LDFCL3240N

アイリスオーヤマ 蛍光灯 LED 丸型 (FCL) 32形+40形 昼白色 LDFCL3240N

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン


【まとめ買い】スクラビングバブル ジャバ 1つ穴用 ×2セット

【まとめ買い】スクラビングバブル ジャバ 1つ穴用 ×2セット

  • 出版社/メーカー: ジョンソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




LEDはこの間買って良かったので追加。

ジャバは年末で近所では売り切れなのでAmazonに発注。

ついでにトイレの消臭元。

荷物を受け取った後は作業を続行。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lamy2000 4pen [買い物]

この10日程は風邪で調子が悪かったけど、週末を経てほぼ回復。

生活と仕事のペースを回復させるために、少し早めに起床。

朝食、入浴、洗濯を済ませ家を出発。

通勤途中に上司からメール。

いつもなら土日にメールが来るけど、週明けに着たということは、先月締めの勤務時間が超過したか、体調が悪かったか?

いずれにせよ、あまり好ましい事態では無さそう・・・。


8時前に出社して、まずは上司からのメールに返答、次に社内外へ連絡。

2時間弱で雑用を終えたので、先週、協働先から依頼された学会発表の稟議起案準備。

組織上層部はオープンイノベーションを標榜する割に、社外の目的意識や立場を尊重する姿勢が無いので、何につけても面倒・・・。

昼過ぎに隣の部署の後輩たちが戻ってきたので、3人で外に出て昼食。

007.JPG

ボーナスも出たし、世話になった2人に簡単だけどお礼を含め、今回は僕持ち。

午後も資料作りを進め、何とか起案。

続いて共同研究先の先生からメールされた実験案を検討。

僕の説明を理解してないこと、事前テストを軽視していること等は理解出来た。

#前回、10月も雑な進め方で実験の半分が失敗したのに・・・。

忙しがって打ち合わせを先に切り上げたり、直接確認すべきことを怠ったりと雑さが目立つ。

仕方無いので要再検討と返事を入れて、今日のところは終了。

上司から電話があり、賞与明細を手渡しするために出先から寄ってくれるというので待機。

先月依頼された出身大学からのインタビューを記入し、取材申請を書き終えたところで上司が到着。

明細書を受け取った後、直近の状況を報告。

今日明日には共同研究契約の社内手続きがようやく終わるし、後は今動かしている案件を説明すれば、ダウンしてもクビになっても気楽に構えられる。

20時前には作業を終えて切り上げ。

明日、もう1つの共同研究テーマの説明資料を作れば、とりあえずまとめが終了。

#当初見込みでは、この時期は身軽になってるはずだったのに・・・。

電車を乗り継いで帰宅。

少し休んだ後、Timeを取り出して夜練へ。

荒サイを1周して帰還。

夕食を食べながらAmazonでプレゼントを調達。

LAMY(ラミー) 2000シリーズ L101 シャープペンシル ブラック l101

LAMY(ラミー) 2000シリーズ L101 シャープペンシル ブラック l101

  • 出版社/メーカー: LAMY(ラミー)
  • メディア: ホーム&キッチン



退職する後輩へのプレゼント用にLamy2000を発注。

受け取りのタイミング優先でストアでなく、Amazon直販を選択・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jagwire テフロンコートケーブル&JBL FLIP3 [買い物]

この週末もひたすら仕事漬け。

OECDに続き、EUのレポートもざっと読み終えた。

合間にバイクの整備。

新Ti号の組み替えをほぼ完了したけど、ワイヤーをケチって使いまわしたけど、ブレーキもディレーラーもリア用は長さが足りなかったので調達する事に。

荒サイを走って河口に出たあと、永代通りを走って日本橋へ。

北に折れて、まずは神田に出て昼食。

003.JPG

東京カオマンガイで普通盛り、パクチー付き。

普通のタイ料理屋だと800円~1000円で、まぁ普通だなと思うけど、ここだと何故か大盛りの890円が高く感じる。

#サラダやデザートが出ないのもあるかも?

食事の後は、

004.JPG

御茶ノ水のY'sへ。

先日、店の前を通った日が開店日だったらしい。

今回は入店。

アサゾーと違ってアイテム数が少ないので探し易い。

006.JPG

Jagwireのインナーを1本ずつ購入。

Jagwire(ジャグワイヤー)  ステンレステフロンインナーワイヤー 1.1×2300mm Shimano/SRAM シフト 73TC2300

Jagwire(ジャグワイヤー)  ステンレステフロンインナーワイヤー 1.1×2300mm Shimano/SRAM シフト 73TC2300

  • 出版社/メーカー: JAG WIRE(ジャグワイヤー)
  • メディア: スポーツ用品




買い物の後は秋葉原~上野~千駄木~日暮里と走って帰宅。

受け取って貰っておいた荷物を開梱。

007.JPG008.JPG

AmazonでJBLのFLIP3を購入。



半年前に引っ越した時、オーディオセットを廃棄。

ウォークマンとBT接続して鳴らす分にはこの程度でも充分。

#ま、そんなに音量も上げないしね。

起動、ウォークマンとペアリングして音楽を聴きながらブレーキとシフトを調整。

ようやく新Ti号が復活。

これで部屋のバイクを一通り組み終えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ABUS Bordo 6000/90, Time EVA Liege Bar Tape,Fizik Superlight Classic, SwissStop FlashPro, Deuter Race EXP Air, Crankbrothers EggBeater 3 [買い物]

久々に週末を自宅で過ごせたので、バイクの整備をしつつ家事。

新Ti号を再構築すべく、夜練号を解体。

元は9000DuraAceだったけど、68Ultegraに組み替え。

一通りバラしてパーツを洗浄し、Eurusのハブとフリーをグリスアップ。

途中、荷物の受け取り×3。

003.JPG

Bike24、Ribbleに発注したパーツ類、会社の後輩からのお祝い返し。

009.JPG

Bike24からの荷物の中身はABUS Bordo 6000/90, Time EVA Liege Bar Tape,Fizik Superlight Classic, SwissStop FlashPro, Deuter Race EXP Air, Crankbrothers EggBeater 3。

ABUS(アブス) Bordo 6000 ブラック 長さ90cm

ABUS(アブス) Bordo 6000 ブラック 長さ90cm

  • 出版社/メーカー: ABUS(アブス)
  • メディア: その他



ちょっと重いけど、安心感半分、使い易さ半分。

フィジーク(FIZIK) スーパーライト クラシック バーテープ

フィジーク(FIZIK) スーパーライト クラシック バーテープ

  • 出版社/メーカー: フィジーク(FIZIK)
  • メディア: その他


[ドイター] deuter バックパック レース EXP エアー

[ドイター] deuter バックパック レース EXP エアー

  • 出版社/メーカー: deuter(ドイター)
  • メディア: ウェア&シューズ



この辺りもリピート購入。

Race Exp Airはかれこれ6年使ってボロボロ。

【EggBeater3_b】エッグビーター 3 ペダル シルバー/ブラック

【EggBeater3_b】エッグビーター 3 ペダル シルバー/ブラック

  • 出版社/メーカー: CRANKBROTHERS
  • メディア: その他


これもリピート購入だけど、ブラックは今回初めて。

前はブラックが欲しい時はEgg Beater2にしていた。

Timeのバーテープだけは初めて。


お昼になったのでBMC SLCを持ち出して買い物がてら昼食。

005.JPG

御徒町の房家で昼食、Aランチを選択。

今日の部位はイマイチ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラ ゼロ 350ml 缶×24本,ツインバード HC-EB51GY,ファイン イオンドリンク亜鉛プラス, CC-RD310W STRADA SLIM ブラック [買い物]

久々の休暇なのでノンビリと起床。

産学協働の宿題をチェック。一緒に組んでいる女の子が宿題をアップ、僕のシナリオと重複してて、こちらのミスと分かったので、もう1つ考えてアップ。

そうこうしている内に荷物が届いた。

001.JPG

Amazonに発注していた荷物が到着。

ツインバード HC-EB51GY パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX

ツインバード HC-EB51GY パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン

掃除はルンバ880が頑張ってくれてるけど、部屋の隅やルンバが入れない場所用にハンディクリーナーを購入。

早速使ってみたけど、値段の割にパワーが強く、物凄い吸引力。

ファイン イオンドリンク亜鉛プラス みかん味 3.0g×22包入り

ファイン イオンドリンク亜鉛プラス みかん味 3.0g×22包入り

  • 出版社/メーカー: ファイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

荒サイでの練習用にドリンクを購入。

500mlのボトルに入れたけど、かなり薄く感じる。

ファイン イオンドリンク

ファイン イオンドリンク

  • 出版社/メーカー: ファイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




コカコーラ コカ・コーラ ゼロ350ml缶×24本入×(2ケース)

コカコーラ コカ・コーラ ゼロ350ml缶×24本入×(2ケース)

  • 出版社/メーカー: コカコーラ
  • メディア: その他

この間、カフェインの摂取が解禁されたので、コカコーラゼロを追加。

前にフリーを買ったけど、寝付きは特に変わらない気がした。



昼過ぎにTimeに乗って家を出発。

昼食がてら荒サイへ。

千住~砂町まで走って、そこから西に折れて銀座へ。

003.JPG

スープカレーを食べた後、神田~浅草~千住と走って帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SEIKO CLOCK RAIDEN、SCHWALBE タイヤレバー 新モデル [買い物]

昼過ぎに、本来なら昨日行なうはずの雑用をこなすことに。

2日休んだので心臓の方は落ち着いたけど、身体が弱って肺炎を併発したのか咳が止まらない。

医者を捕まえて夕方に診て貰えることに。

病院や弁護士と契約しているとこういう時に助かる。

#昔の実家のように会員制サービスに入るのが一番良いのだろうけど・・・。


クリーニング屋でシャツを回収&依頼するついでに荷物を回収。

004.JPG

Amazonに発注した荷物。

中身はいつ受け取っても良くて、

005.JPG

SEIKO CLOCK RAIDEN、SCHWALBE タイヤレバー 新モデルの2点。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) RAIDEN(ライデン)大音量デジタル電波目覚まし時計(黒) NR531K

SEIKO CLOCK(セイコークロック) RAIDEN(ライデン)大音量デジタル電波目覚まし時計(黒) NR531K

  • 出版社/メーカー: セイコークロック
  • メディア: ホーム&キッチン


部屋の目覚ましが不調で、液晶画面が一部消えて、時刻が分からないことがあるので更新。

前のはかれこれ10年以上使ってた貰い物なので、思い出も無くは無いけど処分。

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル

  • 出版社/メーカー: SCHWALBE(シュワルベ)
  • メディア: スポーツ用品


タイヤレバーはコンチネンタルを使っているけど、経年で硬くなって折れるのと、しばらくはクリンチャー主体になりそうなので、クリップ機構が付いたシュワルベを買ってみた。

この連休は久々にプライベートの用事をこなせるかと思ってたけど、随分とお粗末な内容になりガッカリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リデルハート戦略論 間接的アプローチ 上/下、現代の軍事戦略入門: 陸海空からサイバー、核、宇宙まで、トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り69cm [買い物]

午後もひたすら資料の作成。

その途中、荷物の受け取り。

005.JPG

今度はamazonへの発注物で、リデルハート戦略論 間接的アプローチ 上/下、現代の軍事戦略入門: 陸海空からサイバー、核、宇宙まで、トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り69cm。

リデルハート戦略論 間接的アプローチ 上

リデルハート戦略論 間接的アプローチ 上

  • 作者: B・H・リデルハート
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本


リデルハート戦略論 間接的アプローチ  下

リデルハート戦略論 間接的アプローチ  下

  • 作者: B・H・リデルハート
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本


リデルハート戦略論の上下。

その昔、旧訳で読んだけど買い直し。

現代の軍事戦略入門: 陸海空からサイバー、核、宇宙まで

現代の軍事戦略入門: 陸海空からサイバー、核、宇宙まで

  • 作者: エリノア スローン
  • 出版社/メーカー: 芙蓉書房出版
  • 発売日: 2015/03/16
  • メディア: 単行本


現代の軍事戦略入門: 陸海空からサイバー、核、宇宙までも注文。

核兵器に関する記述に興味があって買ったけど、読むのは少し先になりそう。

トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り69cm BLK 7571

トーツ (totes)自動折り畳み傘 Titan Line 三つ折り69cm BLK 7571

  • 出版社/メーカー: トーツ (totes)
  • メディア: ホーム&キッチン




Totesの折り畳み傘を買い直し。

先日、外出の際にTXで置き忘れ。

まだ捨てるほどには傷んでなかったのでショック。

今回は少し大きめのものを買ってみた。


雨が思ったほど降らなかったので夜練。

006.JPG

荒サイを1周走って、帰ってからエベレストダイニングバーでAセットをチキンで注文。

多少は疲れが回復したか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感