So-net無料ブログ作成

Natalie Imbruglia Male [洋楽]

朝は少し早めに家を出発。

本部長向けの月例報告で会議自身は9時スタートだけど、8時前に出社。

昨日、実家に戻って仕事を出来なかったので、早めに出て状況を確認することに。

電車の中で上司の人へメール。

測定機の稟議を事業部長に承認して貰うよう、説明を依頼。

出社して会議室の準備。 

今週から新体制になって、また一人に戻ったし、最初に報告させて貰って退出。


午前午後と調べもの。

財閥さんに言われて調べものをしたけど、色々なデータや文献を拾ってもテーマの目的設定を説明出来る資料は見つからなくて。

逆に目的設定は間違っているとの統計解釈を見つけて今日のところはギブアップ。

財閥さんは大して調べずに、裏付け無しで思い付きというか思い込みでテーマを設定したっぽい。

途中、夏休み終盤の会議&夏休みの宿題に関するメールを受信して、やる気を削がれたのも大きいか・・・。

18時前に切り上げ、雨が降る前に帰ることに。

電車を途中下車して江戸川CRを1周。

遠くの雲が怪しかったけど、雨に降られず1時間弱を走り切れた。


北千住に戻ってから夕食、手作り定食 かあちゃんへ。

003.JPG

テーブルに着席してトンカツ定食を注文。

待っている間に喫煙席の酔っ払い(?)が「辛子、辛子」と騒いでてうるさかった。

獅子唐が辛かったらしく、店員が謝ってたのに機嫌を損ねたようで退出。

辛子は苦手とか言って憤慨してたけど、辛さというより忍耐力全般に欠けている印象・・・。

#如何にも足立区っぽい話。


帰宅してポストをチェックしたらAmazon経由で発注していたCDが到着。

Male

Male

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: CD



昨年出たNatalie Imbrugliaのカバーアルバム。

長いことカートに放置してたので、為替の影響で値段が下がったところで発注した。

とりあえずPC&ウォークマンに取り込み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Corrs, White Light [洋楽]

郵便受けに届いていたCorrsの新譜をPCへ取り込み。

ホワイト・ライト

ホワイト・ライト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: CD

 

久々過ぎてノーマークというか、そもそも最近はCDを買う事が殆ど無くて、気付いたら輸入盤が品切れだったので国内盤を発注。

視聴せずに発注し、初めて聴いたけど、以前と比べて随分とおとなしい印象。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Music Complete、A Head Full of Dreams [洋楽]

家のポストに入っていたAmazonの荷物を回収。

このところ古いミュージシャンがアルバムを出しているので、幾つか発注した。

Music Complete

Music Complete

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUTE
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: CD


NewOrderのアルバム。

Plastic、Academic辺りが好き。

A Head Full of Dreams

A Head Full of Dreams

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: CD


先週出たColdplayの新譜。

前作は一部曲は良くても、大部分はイマイチだったけど。

今回はこれまでと少し作風が違って、あまり好きでないかも?


夜まで寝て、起きて夕食。

002.JPG
浅草橋の肉食堂優で

001.JPG

ハンバーグ+ライス+コーンスープ。

肉はレア過ぎて、ちょっと怖いレベル。

#問題無いって言ってたけど・・・。

焼石で焼いてって言われたけど面倒だし、最初から焼き加減を選べる方が嬉しいかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Midsummer Station、Perfectly Clear [洋楽]

帰宅して、少し休憩。

Amazonからの荷物を開梱。

121212 (2).jpg

Owl CityのThe Midsummer StationとJewelのPerfectly Clear。

両方共、Amazonのカートに長い事入れてたけど買ってなかったもの。

Midsummer Station

Midsummer Station

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD



Shooting Starはスマホに入れてたけど、アルバムで買ったことだし、Walkmanにも転送。

 

Perfectly Clear

Perfectly Clear

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Valory
  • 発売日: 2008/06/03
  • メディア: CD



Jewelはこの次のアルバムも買ってない・・・、もう最近は追えてないような??

iPadやWalkmanへバラバラに転送していると、なんか面倒になってきた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kiss, Elysium, Prospekt's March [洋楽]

帰宅して買ってきたCDをリッピング&チェック。

Kiss

Kiss

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: CD

Carly Rae JepsenのKiss。明るい曲調と歌声が合ってるけど、長い事聞いていると疲れそうな感じ。


ELYSIUM

ELYSIUM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI (001) (XY6)
  • 発売日: 2012/09/17
  • メディア: CD

PetShopBoysの新譜、Elysium。

限定版の2枚組も置かれていたけど、ボーナスディスクはinstのみ。それで見送り、1枚版を購入。

全般的におとなしい曲が多くて、流して聴く分にはいいかも?



Viva La Vida / Prospekt's March

Viva La Vida / Prospekt's March

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: CD

最後の1枚はViva La VidaとProspekt's Marchの2枚組、輸入盤。

Viva La Vidaは好きなアルバムで既に持ってるけど、ボーナスCDの曲も好きなので、ボーナスCD目当てで購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mylo Xyloto、Parachutes、High Times: Singles 1992-2006 [洋楽]

時間があったので買っておいたCDの取り込み&WALKMANへの転送。

Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Emm/Capitol
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: CD

Coldplayの5thアルバム。

Every teardrop is a waterfallばかりリピートで聴いている・・・、疲れているとこういう曲も良いかも?

Parachutes

Parachutes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2000/06/29
  • メディア: CD

同じくColdplayの1st、こっちは前に持ってたけど手元に無いので再購入。

今聴くと良さが微妙に分からない・・・。

 

High Times: Singles 1992-2006

High Times: Singles 1992-2006

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2006/11/06
  • メディア: CD

JamiroquaiのSingles。大抵の曲は各々のアルバムから転送済みという気もするけど、安かったので買ってしまった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD10枚到着 [洋楽]

Amazonから荷物が2つ到着。

0623 (8).jpg

一つはJP、もう一つは宅急便。

中身は、

0623 (9).jpg

先日の洋楽CD900円台セールでまとめて買ったCD。

一部を除き古いものばかり・・・。

 

在庫場所の問題もあると思うけど、なぜか同日発送で9枚と1枚に分かれて届いた。

#となると、受け取りが面倒なんですが・・・。

今日は疲れたので、明日以降取り込み。

 

夕食は北地蔵で味噌ラーメン。

0623 (7).jpg

昼の走りで疲れたのでスープが身にしみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Madonna Ray of Light [洋楽]

今週、ほぼずっとリピートで聴いている。

Ray of Light

Ray of Light

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1998/02/24
  • メディア: CD

この中のLittle Starが昔から好きで、Complete Studio Albumsを買ったのも、このアルバムが目当て。

この曲でStarと詠われている娘は若干残念な育ち方をしているようだけど、曲は名曲。

 

午前中は都内で打ち合わせ、昼過ぎに職場へ戻り、先輩に「同じ曲ばかり、繰り返し聴いてる」と話したら、「俺なんか・・・、波の音を聞いてる」と言われた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE COMPLETE STUDIO ALBUMS (1983-2008) [洋楽]

Amazonで買った荷物が到着。

Complete Studio Albums (1983-2008)

Complete Studio Albums (1983-2008)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: CD

MadonnaのComplete Studio Albums、11枚組み。

0331 (3).jpg

既に持っているアルバムも少なくないけど、

0331 (5).jpg

こうやって並べてみると古いアルバムの方がジャケットのデザインが良いような?

枚数が多いのでPCでの取り込みが面倒だった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

I'm With You,Laws of Illusion,Animeja Ghibli Songs [洋楽]

帰宅後、身体を冷ましながら文献を読んで来期の予習。

同期からメール、ペンは結局、スーベレーンやカランダッシュに落ち着きそうな印象。

 

夕方、Amazonからの荷物が到着。

0924 (3).jpg

去年位からAmazonで本を買う機会が急激に減っていて、そのせいでカートに入れっぱなしのCDが溜まった。

それで今回、まとめて購入。

リッピングしてWalkmanへ転送。これでCD自身はもう触らない気がする。

I'm With You

I'm With You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: CD

この間発売されたレッチリの新譜。残り2枚はこれのついで。

音の作りはレッチリっぽいけど、なんかおとなしい曲が多いような?

 

Laws of Illusion

Laws of Illusion

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: CD

これは少し古いSarah Mclachlanのアルバム。これもおとなしい曲が多かった。

アニメイヤ~ジブリ・ソングス~

アニメイヤ~ジブリ・ソングス~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

これも少し古いMejaのアルバム。クレモンティーヌと同時期に日本のアニメソングをカバー。

輸入盤も国内盤も大して値段が変わらないので国内盤を購入。

ジブリの映画は基本的に観ないので、その曲もイマイチ分からないけど、普通にポップスとして聴くといい感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽