So-net無料ブログ作成

彩湖へ(2) [出来事]

少し遅くまで寝てようと思ってたけど、6時半には目が覚めてしまった。

朝食、入浴の後、布団干しを仕掛けて家を出発。


ディスクロード号を持ち出して荒サイへ。


007.JPG

008.JPG


岩槻街道まではほぼ乾いていたけど、そこから先は雪が残り、路面のところどころに水溜りがあって、汚れること前提の運用をしているディスクロード号を選んで正解だった。


1時間強、走って彩湖へ移動。


会社の人達はまだ到着してなくて、少し待ってからトイレに行って、戻ったところで皆と合流。

先週は雪が残ってて見送ったので、今年第2回目のタイムトライアル。

年長者を中心に故障者が少なくなく、少し心配だったけど、トラブル無く終了。


ダウンの途中で、前の職場の人が地方の工場に異動したことを後輩から聞いて、世代的にも近い僕も異動出来そうな気がしてきた。

#常務とセンセーが認めてくれれば何とでもなりそうなものだけど、そこが難しい・・・。


ファミレスに移動して皆でランチ。


食後は荒サイに戻って都心方面へ移動。

弱いながらも向かい風で少し疲れた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八重洲へ [出来事]

普段より少し早目に起きて朝食、入浴の後は家事を仕掛けて家を出発。

定時前に常務報告とのことで8時に出社。

早く着き過ぎると上しか居なくて気まずいし、遅れると何を言われるか分からない中、雪の日で時間が読みにくい。

早い分にはコンビニ辺りで暇潰しでいいやと割り切って、いつもより少し早目に出発した。


電車は予想通りの大混雑で、あと10分乗ってたら気が狂うかも?と思った位・・・。

ほぼ狙った通りの時間に出社して、幾つかメールを処理した後、会議室に入室。


会議を終えた後、同じ本部の部長さんと昨日の動員イベントについて議論。

DBTをメインに使っている会社について、BTってことは・・・と聞かれて見解を述べた。

部長さんは物理の達人なので話が早い。

センシング関連の会社について1件を説明し、もう1件はメールで補足。

あと、僕の研究について、こんな内容でこんな実験だと面白いのに、と、まさに先週、国研他との協業でn=1ながら解析結果を聞いた案件そのままの内容を語られてビックリ。

#この会社レベルでも同じ発想の人がいるんだなぁ、と。


時間切れになったので急いで退出。

昼食を食べる余裕が無かったので、そのまま駅に駆け込んだ。


電車を乗り継いで東京駅へ。


003.JPG


大丸1Fのずんだ茶寮でシェイクをテイクアウト。


002.JPG


食事の時間が無いので甘い物で代用。

今週は3日もこんな感じで体調を崩しそうな気がしてきた。


13時から産学コンソの研究会に参加。


本当は皆と一緒に関連会社の研究紹介に参加したかったけど、協業先の専務から僕が居ないと始まらないので是非参加して欲しいとのメールを頂いたし、紙屋さんとコンサルがしょーもない実験を目論んでるし、自分達の実験の結果も気になる。


関連会社の方は先方の研究所から、これも直々に誘われてたけど、次の機会もあるしと思って研究会を優先した。


会場に到着して社用携帯を確認したら、事業部の課長さんからドタキャンのメール。

#やっぱりこっちに来て良かった。


研究会の方は、駒場の院生さんから中間報告。

2つの実験の内、肝心な方は未解析でガッカリ。

もう1つの方は順当な結果で少し嬉しかったけど、予想してたn数の半分程度で苦戦しているらしい。


n増しへの協力を申し出て、あと、気付いたことを幾つか指摘。

予定時間を20分ほど超過。


もう1つの実験は紙屋さんのポンコツが願望程度に自分達も実験したいと言い出したせいで、コンサルが案を作ってきたけど、こんなの誰が喜ぶんだレベル。

お客さんでもある文具-教材屋さんの専務からの要請もあったし、全く賛同出来ないし、こんなの会社に説明出来ないけど、仕方無いから黙認するが、と切り出しつつ問題を指摘。

こちらも大幅に時間を超過し、駒場の教授も微妙な発言が出たりと散々な内容。


コンサルが実験案を作り直すと言ってたけど、また阿呆な案を作られた挙句、勝手に実験されると本当に無駄なので、実験を見送るか、しょーもない案のままで、最低限、バラツキや再現性への課題は対処して実験するよう申し入れた。


1時間ほど超過して打ち合わせを終了。

院生君に聞いたら、やはり実験がハードで体調に影響したと言われたので、事務局に緩和策を提案。

僕も同種の実験を前期末に行なって、院生君の1/2程度の規模だったけど調子を崩した。

今月は余裕が無いけど、会社と相談の上で手伝うしかないか・・・。


疲れたので会社には戻らず帰宅。

シンクラを起動して、知り合いの先生方に駒場の実験への協力を依頼。

事務局から資料が届いたのでチェックしたり、各所へ連絡を入れてたら20時になったので急いでシンクラをシャットダウン。


夜練で荒サイを走行。

平井まで走って西に折れて蔵前へ。

ハンバーグのベアで晩御飯。


004.JPG


スペシャル定食を注文。

ポークソテーが美味しかった。


ゆっくり走って帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌路地裏スープカリィ侍 チキンスープカレー1番 [出来事]

いつも通りに定時を狙って出社したけど、途中で何度か電車が止まって少し遅れて出社。


まずはセンセーに昨晩作文したメールを送信。

昨日の夕方時点で報告出来たけど、今日明日の方が忙しいはずで、対応しにくい時に送信した方が良かろうとの猿知恵。


こういうのは好きでないけど、他の者のためだから仕方無い。


昨日、一昨日とドタバタしてこなせなかった雑用からスタート。

経費の申請やら共同研究を一緒に行なっている大手企業経営者への返答やら。


先輩のところへ部活の相談に行った後、本業を着手。

研究所トップから直接振られた共同研究の経過報告資料作り。

隣の専務/常務向けで、以前の部署の連中が成果ゼロというか、研究に取り組まずに逃げたせいで全部僕に振られた。


#というか、僕は1人で1領域、向こうは4,5人で1領域なのに、なんで僕が2つ分を負うのやら?

##センセーはあの4,5人よりお前1人の方が上とか、孤軍奮闘とか嫌味を言ってたけど・・・。


こっちも今期で研究を辞めるつもりで買う予定だった装置は導入せず、粛々と走ってた研究を打ち切ったり離脱したりで、もう4ヶ月も自前の実験はせずに講演やプレゼンばかりで、協働案件程度しかないから弱った。


国研との案件で、n=1でも教えてくれと言われたので、論文投稿用の実験で、「お金になるの?」とか言われると厳しいけど、まずは説明用の資料作り。


組み立てと記載内容を考察したところで昼休みになったので中断。

本社ビルに移ってから初めて昼食のみの為に外出。


昨日、一昨日と打ち合わせ×4とか会議→営業からのお客さん対応要請が入り、2日連続で昼食抜き→シュークリームとコーヒーだったので、今日こそちゃんと食べようと思った。


札幌路地裏スープカリィ侍へ。

カウンターに着席してチキンスープカレーを辛さ1番で注文。


008.JPG


この店は割と辛めなので、「普通」の1番が僕にはちょうど良いレベル。

あと、スープがドロっとしてるので、結構お腹にたまる。


会社に戻って資料の作成を開始し30分したところで社用携帯が鳴った。


予想通り、センセーからだけど、用件は予想と違い、午後に社内でイベントがあるから動員参加せよ&明日の常務報告にはちゃんと出よとの内容。


てっきり、朝にメールした前の部署の連中の件かと思ったら違った。

明日の朝、常務の前で切り出されても困るので、仕方無く「もう許してやって下さいよ」と述べたら案の定、僕が怒られた。


10人居たら8人位は出来る、5年10年やってりゃ出来て当然の計測業務を飽きもせずに繰り返してるだけの連中に、0から1を産む仕事や基礎研究なんて無理ってもので。


ちゃんとやれと伝えたところで、どう進めれば良いかも分からないだろうし、指導しようにも本人達にはその気なし。

#本気になって出来ないと傷つくから、それは本気で臨む仕事じゃないとか、いつもの屁理屈が出るだけ。


普段はロジックとか効率とか言ってるんだし、無能な連中に高度な内容を無理強いするような無駄はせず、更迭するとか考課を下げるとかでスパっと終わらせればいいのに。

話してたら、センセー自身の怒りが問題なようなので、次の手に切り替えることに決めた。

センセーからも研究所トップと二人で話し合えと言われたし、そこで切り出す。


話し合うべき内容は具体的には言われなかったけど、研究を辞めて工場や営業への配置転換を希望している件で、前の部署の連中に加え、僕も外れると認めてもらうのは流石に厳しそう・・・。


とりあえず悩んでも仕方無いし、動員の件で周囲に参加可否を確認。

新人君と上司が来てたので声を掛けたけど、既にセンセーから指令を受けたとのことでNG。

トップにセンセーからの指令でイベントに出る→合宿資料は着手開始したと伝え、2人程誘ってから雨の中、会場へ移動。


夕方までイベントに参加。

半分以上知ってた話で、正直、殆ど足しにならなかったけど、満席にすることに意味があったので仕方無い。

冒頭、アントレプレナーが20世紀型の仕事観と21世紀型の仕事観を述べてたけど、この会社、採用担当の専務やCTOが「99%以上は20世紀型」と述べてるんだけどね・・・。


話を聞けとの指令は果たしたし、懇親会までは求めてないよねとの理解で、オフィスに戻って明日の準備をして19時には切り上げ。


後輩の課長から深刻なメールが着てたのが気になったけど、明日以降に先送り。


家に着いた頃には雨が雪に変わってて、早めに切り上げて良かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品川へ [出来事]

週定例のmtgがあるので、いつもより少し早めに起床。

髭を剃っていて頬骨付近を切った。

結構深くえぐったので血が止まらない・・・。


しばらく経っても止まらないので、バンドエイドを買ってきた。


スーツに着替えて出社。

定時1時間前に着くはずが30分前になってしまい、居室には上の人達はいなかった。

上着はあったので普段より30分前に会議を始めたのだなと思ったけど、居室に待機して本社月報を作成。


しばらくして常務以下が会議室から出てきたので、センセーに押印依頼。

常務が隣にいる中で、また面倒な指示を受け、諦めがついたし実行に移すことを決めた・・・。


同じ本部の部長に状況やセンセーの指示内容の意味を説明。

時間切れになったので出発。


電車に乗って品川へ移動。


001.JPG


13時を廻ってたので、この時間なら空いているかと思い焼肉酒房燔家へ。

2Fに上がってビッグハラミ ランチを注文。


002.JPG


空いていた事もあり注文してから3分で全て揃った。

ハラミは美味しくてボリュームもあり、小皿も豊富で相変わらずコスパが高い。


昼食の後は産学コンソのWSに参加。


18時過ぎには帰宅して、まずは前の本部の人達にTel。

続いてシンクラを起動して社内外へ連絡。


身体が温まったところで切り上げて外出。

ディスクロード号を持ち出して荒サイで夜練。


気温が低くてつま先が痛いレベルで冷えた。

そろそろシューズと靴下を変えるべきか?


サイクルロードの大半は乾いていたけど、橋の陰に凍結ゾーンがあった。


ロックゲートまで走って折り返し、平井でCRを降りて浅草へ。

なまらで夕食、なまらセットのラーメンをこってり味噌らーめんに変更して注文。


003.JPG


スープがこってりなおかげで身体が温まった。


コンビニに寄ってから帰宅。

シンクラを起動して先輩や後輩へ各種伝達。

22時ギリギリになったので急いでシャットダウン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

根室花まる 丸の内店 [出来事]

昨晩の雪で朝の通勤が混むと思って少し遅めに出発。

それでも駅に着くとホームは大混雑。

我慢して乗り換え駅まで進んだけど、やはりホームは混雑していたので諦めて次の駅まで徒歩で移動。


2回目の乗り換え駅でもホームが満員だったので1駅歩きで移動。

その後は会社の最寄り駅まで普通に移動。

結局、定時より1時間遅れで出社・・・。


#昨日よりもダメージが大きい。


昨日に続いて実験費用の清算手続きをしたり、出張の準備をしたり。

出発しようとしたら午後の打ち合わせは1時間遅れでスタートとのメールが入った。

中途半端な時間になったけど、予定通りに外出、有楽町へ。


001.JPG


流石にこの時間になると電車は混んでなかったけど、雪は結構残っていた。


Kitteまで歩いて5Fに移動。


002.JPG


根室花まるに入店。


何度も丸の内に通ってて一度は寄りたいと思ってたけど、混んでいると聞いていたので1Fや地下を通り抜けるだけだった。


今回、時間が出来たのでようやく来ることが出来て、しかも5分待ちで入店出来た。

カウンターに着席したけどレーンにはあまり気に入ったネタは無かったので用紙に記入して注文。


003.JPG


6皿も食べたらお腹一杯になった。

正直、期待したほどのネタでは無かった・・・。


004.JPG


店から出たら待ち列が2列になっていた。

ちょうど良い時間に入れたらしい。


食事の後はビルの中を見て回って、時間になったので目的地へ移動。


ロビー活動のまとめを個別議論。

土日に考察した内容を説明して個人的見解を述べて判断はお任せ。


2時間ほどで終了。

予定通りの時間にスタートしたら会社に戻っただろうけど、中途半端な時間になったし、靴が濡れてて冷えたので直帰。


帰りの電車もダイヤが乱れていた。

東京は雪に弱すぎる・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彩湖へ(1) [出来事]

朝起きて、まずは朝食。

続いて天気予報と外の様子を確認。

曇っていて暗いけど、路面は乾いているし、予報でも曇りや晴れとの表示で、自転車でも問題無さそう。

先輩に自転車で参加する旨を連絡し、支度をしてから、新Ti号を持ち出して家を出発。


桜木まで出て、荒サイを走行。


001.JPG


岩槻街道までは夜練で頻繁に走っているけど、そこから先は今年初。

工事区間も無く、順調に走行。

和光付近で1年前には車道だった部分に歩道が作られたりと、これまでより走り易くなっていた。


002.JPG


鉄塔の根元を見る度に、機会があったら上陸してみたいなと思う。


目的地の彩湖へは定刻-1分に到着。

同じ会社の人達が既に来ていて、普段、僕らが使っている場所が取られていた・・・。


あと、ランニングイベントが開催されていて駐車場が一杯。

皆が来るまで時間が掛かるな、と思ってたら案の定、結構待つ羽目になった。


#それでも、皆、アップがてら来るから、走り始めはいつも通りだけど。


スタート/ゴール地点でタイムキーパー。

久々だったこともあり、間違って純正のストップウォッチを使ってしまい、ラップしか使えなくて集計が大変だった。


TT終了後、先輩への頼みごとや後輩からの頼まれごとで右往左往。


ファミレスに移動して皆でランチの後、ユルユル走って千住へ。

帰りは左岸を走ったけど、こっちも多少走りやすくなっていた。


先週ハマった場所を迂回すべく、途中から右岸を走行。

天気が悪いせいか、帰りが向かい風になって少し疲れた。


帰宅して一休みした後、先輩達へのメールを書いて、会社メールをチェック。

予想通り、ロビー活動の最終報告書について個別の連絡が入っていたのでRを使って計算。

昨晩、指摘した点は僕の読み通りで有意水準を甘くしても差が無かったことを返答した。

#下らん内容で、また週明けにセンセーへ差異申請する羽目になってガッカリ・・・。


夕方から新Ti号とディスクロード号の駆動系を清掃。

チェーン、スプロケ、チェーンリング、プーリーを外して洗浄。


今回からInnotech Sil105でなくSquirt Lubeに変更した。

Innotechは前処理後に充分乾燥させた上で塗布すれば皮膜が出来て汚れが少ないけど、乾燥しきらないと汚れを巻き込むので300kmほどで真っ黒になる。

Squirtは水系なこともあり、前処理が多少いい加減でも乾燥して皮膜が出来るのが良い。


#余ったInnotech400mlが勿体無いけど・・・。


20時前には作業を終えたので夜練兼夕食へ。

岩淵水門まで往復。


朝から色々動いたので平日以上に疲れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内へ [出来事]

いつもの時間に起きて朝食、入浴を済ませて出発。

最近はタルんでいて遅めなので、少し眠かった。


001.JPG


出社前に寄り道をして個別打ち合わせ。

昨日、急に連絡が着て要請された。


地下鉄に乗って職場へ移動。

途中、センセーからTelがあったけど移動中で出れなかったのと、あと、何かメールが入ってるだろうと思い、チェックしたら微妙な内容だったので、出社してから状況を確認して折り返すことに。


会社で改めてメールをチェックしたら、文面は下らない委員会への協力指示だけど、どうも様子がおかしい。

Telしたら、やっぱり委員会自身は下らないとの判断で、その上で協力せよというのは、上に向けてのポーズか、僕への配慮か?


センセーの状況が分からず、意図は聞きだせそうにないので、諦めて周辺状況を確認することに。


別途、社外からの講演要請に対応したり、業者さんへの支払い手続きをしたり。

この支払いが済めば、とりあえず義理は果たし、ようやく自由の身。


時間が無いので社食で昼食を済ませ、電車に乗って東京駅へ移動。


002.JPG


ロビー活動のpj会議に参加。


国への提言書の読み合わせを行なったけど、この半年、ろくに進まず、ほぼ半年前のまま。

追加された文科省と財閥さんとの共同実験も、科学的というか、算数的にそれでいいのかレベルの記述。

京大医学部の先生が文句を言ってたのはコレか、と呆れつつも。


プライドだけは高い連中で、指摘すればカドが立つし、黙ってて僕の名前も入った文書に似非科学的記述をされても困るしと変なところで悩んでいたら、VIVOMOVE HRがストレスとして検出して苦笑い。


カドが立つのも已む無しと諦めて指摘。訳の分からん反論をされたり、ディスカッションのまとめの説明で嫌味を言われたりと散々だったけど、問題の箇所は目立ちそうなところからは外すというか、図表と本文を切り分けるとの話が出たので、良かったと思いたい。


会議を終えて外に出た時、文科省さんと鉢合わせになったので、指摘したこと自身には悪気は無かったと詫びて退出。


電車を乗り継いで帰宅。


シンクラを起動して、業者さんに支払いの件を連絡したり、お客さんに誘われた呑み会のお断りを入れたり。


20時前には切り上げて、Timeを持ち出して夜練。


風の向きが普段とは逆で上流方向が追い風。

岩淵水門で折り返して、平井まで下って、西に折れて浅草橋へ。


蔵前に出てハンバーグのベアで夕食。


003.JPG


三品盛り合わせを注文。

味噌汁が大盛りで、身体が冷えていたのでちょうど良かった。


買い物をしてから帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原へ [出来事]

いつもより少し早目に家を出て前の職場に定時1時間前出社。

分かっていたことだけど、常務とセンセーはおらず、部課長のみでmtg。


期末なので各部から売り上げの説明があったけど、正直、こんなに人数が多いのにこの程度の数字しか上げてないんだって感じ。

僕が以前、開発にいた頃は、開発者1人でこの本部の売り上げの1/4程度だったし、利益だと更に上。

センセーもカネカネ言ってるくせにだらしないと呆れた。


#ま、前に見てた本部はもっとダメだし、口ばかりでこんなものだろうけど。


会議の後、ビルの入り口で再若手の課長とお話し。

部門が再統合する来期人事案について、潰した張本人がもう一度似た組織を作るのは・・・、と言ってるので、経営陣にはビジョンや戦略は無いから、いつまでも行ったり来たりを繰り返すと説明。


社外と闘うのではなく、社長副社長向けの活動ばかりで・・・、と愚痴。

年末に体調を崩したそうで、真面目で優しいし、この辺りの悩みが影響してるらしいので、気休めにもならなかろうと思いつつもフォローのコメントを述べた・・・。


駅前で昼食を食べてから自席へ戻る事に。


001.JPG


刺身定食にしようかと思いつつ、夜の展開を考えてフライ盛り合わせ。


電車を乗り継いで都心へ移動。

席に戻って少ししたら事業部の営業さんが来たのでディスカッション。


新事業創出に向け、0→1のWSに参加しているので、技術的な面で色々教えて欲しいとの相談。

ちょうど常務が徘徊してたので、「あれ、多分、こっちに寄ってくるよ」と警告したら、案の定、近寄ってきた。


取締役会から研究所らしく未来を見据えた研究もしろと怒られたそうで、学卒ばかりで会社でも研究なんてやったことが無い連中の安易な思いつきなんて当たる訳無くて、完全に迷走してる中、ネタでもパクりに来たのかと・・・。


1時間半ほど話し合って終了。


夕方まで雑用を処理してたら、また常務が寄ってきたので退散。

少し早いけど秋葉原に移動。


002.JPG


前の上司や協働先から紹介された勉強会で新年会に誘われたので参加。

僕の研究分野とは少し違うけど、関連が深いのとメンバーが面白いので参加。


3時間ほど呑んで、研究やら会社の取り組みやらを議論。

研究内容の講演を依頼されたので、予定を調整すると回答。


途中まで幹事と一緒に帰宅。

長い1日が終わった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本郷へ [出来事]

昨日も仕事で少し疲れたせいか、朝はなかなか起きれなかった。


#月曜が祝日で土曜込みでも5日なのに・・・。

##頭が土曜は休みって認識してるからなぁ。


8時頃に起きて、朝食と家事を済ませて入浴。


10時半頃に家を出発。

地下鉄に乗って根津へ移動。


001.JPG


駅から出て、まずはコンビニで買い物。

お茶とウィダーinエナジーを購入して、その場で充電。


お昼スタートだけど吉野家に入るには少し早く、でも終了までは我慢出来なさそう。

あと、ランチで入店するには少し早い・・・。


コンビニから出て大学に向かったら、前方に女の子達の集団が。

多分、B4の子達だろうと思って後ろをついていったら正解だった。


002.JPG


浅野キャンパスに入場。

会場の前で待機していた女の子達に合流。

協業している女子大の卒論発表の練習会というか外部向けの勉強会に参加。


昨日、今日とセンター試験で普段の会場には入れないので浅野キャンパスを使わせて貰ったらしい。


先生方にご挨拶をしたり名刺交換をしたり。


全員が揃うまで待ったので定刻の12時よりも遅れてスタート。

後になってみると、昼食を食べてからギリギリに入る手もあったかも?


本番に即した形式で発表と質疑応答を繰り返し。


練習会ということもあり、質疑の時間が長く設定され、アカデミアや企業人から各種突っ込みが入り、なかなか面白かった。

そこそこ優秀な学校なのと、先生の指導が行き届いているせいか、受け答えもちゃんとしていて感心した。


練習会なので助け舟は良くないかと思ったけど、僕らの実験を引用してくれ、実験にも協力してくれたし、ちょっと余計なフォローをしてしまい反省・・・。


質疑が盛り上がり、予定の時間を超過し17時近くになっていた。

学生さんからお礼とお別れの挨拶を受けて終了。


帰り、電車の中で立っていたら足が攣った。

夜練で追い込み過ぎたのか? それとも疲れたのか?


ちょっと疲れを感じたし、夜練は見送り。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品川&神保町へ~立川マシマシ [出来事]

いつもの時間に起きて出社。


週明けの事業部向けのセミナー用に資料を改訂して担当者へメール。

データをメールしてと言われ、動画は渡せないから自分のPCを持ち込むけど、どうせスライドデータが欲しいだけだろうし、と、資料を送付。


#資料を手に入れても内容を理解しないと意味が無いんだけどね・・・。


幾つか連絡を入れたところで時間切れ。

交通費の清算などの雑用は週明けに廻して出発。


002.JPG


駅前で急ぎ昼食を済ませ、電車を乗り継いで品川へ移動。


003.JPG


産学コンソのWSに参加。

ELSIに関する内容で、なかなか面白かったけど、研究を辞める身だし、名刺交換は見送り。


直帰して少し休憩してから土日の準備。

協業先のイベントが入り、日曜の方は無断で出る訳にもいかないので臨出を申請。


早目に帰宅出来たし、前倒しで週末の用事を済ませることに。

クリーニング屋と散髪を済ませ、そのまま夜練へ。


荒サイを新砂まで下って、永代通りを西に走って八重洲口へ。

神田~神保町と走り、立川マシマシで夕食。


005.JPG


デラックスマシライスの食券を購入。

カウンターに着席してライス普通で注文。


004.JPG


ちょっとボリュームが不足、モヤシを追加すれば良かった・・・。


食事の後は神田~秋葉原~上野~三ノ輪と走って帰宅。

週末のせいか道路が混んでいて、特にタクシーが邪魔だった。


コンビニに寄ってから帰宅。

幾つかメールが着ていたのでシンクラを起動、22時ギリギリまで粘って諦め。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感