So-net無料ブログ作成
検索選択

丸の内へ [出来事]

起床して、朝食の後、シンクラを起動して一仕事。

学会のエントリーやら国への提言書やら、色々な連絡が着ていた・・・。


ルンバを仕掛けて家を出発。


001.JPG


荒サイを走って荒川ロックゲートまで往復。

湿度は高かったけど、気温は低くて走り易かった。


帰宅して入浴、スーツを着て家を出発。


日暮里に出て昼食。


004.JPG


ハンバーグトレインに入店。

カウンターに着席して煮込みハンバーグランチを注文。


本当は通常のハンバーグを食べたかったけど、時間が無かったのですぐに出そうな煮込みを選択。


食事を済ませて駅に戻り、山手線に乗って東京駅へ。


005.JPG


経済団体の月例打ち合わせ。


指定された席についたら、勤め先の指導をお願いしている京大の先生が初参加。

2か月前からメンバー登録していたけど、予定が合わなくて今回が初めて。


持ちネタのdiversity&inclusionの資料が配られたので読んだら、前の職場のポンコツねーちゃん達がダメな部分が述べられていて、あぁ、あの子達だけでなく、ありがちな話なんだなと思った。


「D&Iは驚くほど形骸化が進んでいる」、「国や会社が命じるからやっている」、「自分たちのマネジメント力を棚に上げて、不足点にばかり目を向ける」、「多様な人々がもつ能力を、その能力をもたない側が自分の論理や尺度で評価しては、せっかくのD&Iも台無し」、「学んだことが通じない世界に足を踏み入れたとき、踏ん張りがきくかどうか」など。


他の資料には、「反対意見や少数意見は場を乱すものとして排除する」とか「同じ釜の飯を食べないと一緒に働けないという協働する側の不足」などと出ていて、これらも僕が職場や会社の連中に感じている内容。


社内では人事系の役員が「イノベーション人材が組織を壊す」とか阿呆な話も聞いたけど。

壊れるも何も、イノベーティブな先人たちが頑張ってビジネスモデルを作ってくれたけど、(出来の悪い)官僚化が進み過ぎて新しい発想や事業が出ない内に、ビジネスモデルが賞味期限切れしたのが業績悪化の本質だっつうの・・・。


色々考えながら話を聞いていたら講演時間が終了して議論の時間に。


国への提言内容についてリーダー達と議論して、結果を簡単にプレゼン。


17時過ぎにpj会議を終了し、ワーキンググループのリーダーのみ別室に移り、今期のまとめ方を議論。

昨日、一昨日に想定していたよりはすんなり終わったけど、終わり間際に医学部の先生から担当部の追加を要請された・・・。


#折角、週の前半に集中して済ませておいたのに・・・。


最後に夏休みの宿題が増えて、駅への足取りが少し重くなった気がする。

途中で荷物を回収してから帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都へ(2) [出来事]

休暇モードで6時に起床。

シャワーを浴びて急いで朝食を済ませてホテルをチェックアウト。


電車を乗り継いで京都に移動。

ここ1ヶ月くらいは腰や膝に鈍い痛みがあったけど、今日はかなり軽くなっていた。

布団が悪くて血行障害かと思い、マットレスを入れたり、旅先でベッドで寝たりでどうなるかが気になってたけど 、やっぱりその可能性が高そう。


8時には京都駅に出て、昨日に続いて京都で仕事。

京都で連発なのに大阪に泊まったので移動が大変。


#それでも昨晩は半年振りに同期と会って楽しめたので良かった。


皆と合流して1社目を訪問。

色々と話を聞けて良かったけど、当初の見込みとはかなり違うような?


024.JPG


昼食の後、2社目に移動。


026.JPG


今度は少し企業規模が大きいけど、やはり見込んでいた内容とは違うような?


#と思ったら財閥さんもやはり同じことを言っていた。


会社訪問をしている間にも、年末の学会は個別にエントリーしろとか、明日の会議の前後に個別打ち合わせだとか、宿題で示したしreferenceを送れとか、色々と連絡が着ていて、シンクラを持参しなかったのは失敗だったかと少し後悔。


#でも、どうせ新幹線の中では途切れまくって仕事にならないし。


午後の訪問先で今後のデータ取得に関して相談したら、難しさは理解の上で社長は前向きな回答で一安心。
部長達は難しいと言ってたけど、これも真面目に考えての回答なので、それはそれでアリだし。


色々と考えながら京都駅に移動。
当初のプランでは時間に余裕があったはずが、2社目で話が相当長かったので、結構ギリギリ。

近鉄から新幹線への乗り換えでは早足で移動、ホームで駅弁を仕入れて乗車。


027.JPG


通信屋さんは便変更をしてたけど、早く帰りたいので押し通した。

帰りも思っていた程は混んでなくて、予約した20番のA席は隣が空席で快適だった。


名古屋を過ぎたところで夕食。


028.JPG029.JPG


鶏カツ弁当は全体的にベチョっとしていて、あと、そぼろが食べにくくて食べにくい。

味も全般的にボンヤリで、特にキャベツのカレー味は風味程度でイマイチ。


iPadでまとめ作業をしつつwalkmanで音楽。

昨日の同期との話を受け、Wham!の曲を聴いていたら流行った当時の事を色々思い出した。


21時過ぎに東京駅へ到着。


電車を乗り継いで帰宅、少し休んでから夜練へ。

荒サイを岩淵水門まで往復。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都へ(1) [出来事]

6時に起きて、まずは朝食。
ルンバを仕掛けてから入浴をして、一通り家事が済んだ後は調べ物。
今期も忙しくて目先の作業に忙殺されてお盆に突入したので、久々に溜まった未読論文を処理。
全部は読めないので、アブストをチェックして必要そうなものだけをピックアップ。


11時になったので宿泊の準備。途中、産学コンソから月末に共同研究mtgを開催すると通知が来てたのでシンクラを起動して出席回答。

事業部の先輩の所属を確認したら、今日もログインをしていた。
お盆明けの実験に向けて実験素材の試作を依頼した時に、現場は休まないと聞いてたけど、技術も休まないの?


昼前に家を出発して電車を乗り継いで東京駅へ移動。


002.JPG


駅弁を買おうとしたけどどこも混んでいる&売り切れ。


♯完全に出遅れたっぽい。


崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってホームへ。


003.JPG


乗車したら意外と空いていて3人がけの真ん中は空いたままだった。


三島を通過した辺りで昼食。


004.JPG


車中ではずっと週末に買った未来の年表を読んでいた。


未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

  • 作者: 河合 雅司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 新書
新書なのでこんなものかもしれないけど、特に方策がイマイチ。


京都駅に到着。


005.JPG


協業先と合流してタクシーに乗って京大へ移動。

晩まで共同研究打ち合わせ。

月曜、産学コンソのコンサルから京大出張と聞いてて、ひょっとしたら会うかもと思ったけど、最短ルートで入ったせいでそんな暇すら無かった。


打ち合わせはイマイチで難航しそうな予感。

言い分は分かるけどオチが無いというか、既に行われた研究をトレースするだけで意義の無さそうな話を持ってこられても困るし、境界領域で研究するのに自分のフィールドの概念ばかりを前面に出されても困るんだけど。


協業経験ゼロだって聞いてたので、ある程度予想はしてたけど、ちょっと酷過ぎ。


打ち合わせを終え、車を出して貰って大阪に移動。

自分で移動すると結構面倒なエリアなので助かった。


大阪駅から歩いて西梅田に移動。

breeze breezeのリストランテ・ヒロへ。


009.JPG

大学の同期と落ち合って会食。


上手くいけば来期に彼の勤め先の病院で国プロの実験を行なう見込み。

互いの仕事の状況を話しながらディナー。


010.JPG011.JPG012.JPG013.JPG014.JPG


料理はどれも美味しかったけど、雲丹のパスタと穴子のフリットが良かった。


015.JPG


3時間ほど楽しんだ後、ヒルトンのカフェに移動して二次会。


地下鉄に乗って本町に移動してホテルにチェックイン。出張初日が無事に終了。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京成上野へ [出来事]

休暇中なので少し時間を遅らせて6時に起床。


入浴、朝食の後、PCに向かって作文を開始。

週末に国への提言書の締め切りが設定されていて、まだ1週間あるけど、済ませないと気持ちが落ち着かないので昨日から取り組んでいる。


最終的な落とし処が不明なのと、僕の担当部分は各技術領域のまとめというか、今後の研究開発部なので、前段の調査部分がどのように書かれるか次第で求められる内容が変わりそう。


少し悩みつつもReferenceの体裁を整えて初稿を完成。

シンクラを立ち上げて関係者へメール。


ちょうどお昼になったので、疲れたし近場で昼食を済ませることに。


003.JPG


GOI CUONでチャーハンセット。

フォーは無難に鶏を選択。

幾つか試したけど、鶏が一番スープに合う気がする。


帰宅途中に大粒の雨が降ってきたけど、家まで1分程度のところで助かった。


午後は買い貯めていた本を読んだり、バイクの整備をしたり。

Boraのタイヤを貼り替えたり、シューズを洗ったり。


夕方、雨が降るかなと思いつつも手ぶらで外出。

京成線に乗って上野へ。


004.JPG


千住に越してから初めて京成上野駅で降りた。

浅草に住んでいた時は、成田からの帰りは京成上野に出てめぐりんに乗ってたものだけど。


買い物に出るには便利かもしれない。


待ち合わせ場所で暫く待って、産学コンソのコンサルタントと合流。

呑み半分で研究打ち合わせ。


これを予定に入れていたので宿題を早めに済ます気になって良かった。


上野だし、ハムカツの似合う大衆酒場でと言われ、幾つか当たったけど満席。

前からお盆辺りは先輩と上野で呑んでたけど、ここまでは混んでなかった気がする。


#海外からの旅行者が増えたような?


それでも店を見繕って入店。


005.JPG


4時間程、呑み喰いして、その間、仕事の話やら、研究の話やら。

休み前に駒場の先生と実験に向けてのディスカッションをした時の続きで盛り上がった。


今回は僕にて支払いを済ませ、御徒町で別れて帰宅。


006.JPG


呑んでいた間に結構雨が降ったようで路面が濡れていた。

でも、千住に戻ったら路面は乾いていたので、狭い範囲で降ったり降らなかったりだったみたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

本郷へ [出来事]

昨日から夏休みに入ったけど、仕事のメールが立て続けに入った。

協業先から月末の実験の時間をズラせないかとか、ロビー活動の出張のついでに打ち合わせを出来ないか、とか。

前泊にして大学の同期と会う事にした。


今日も朝から研究関連のお付き合い。

本郷の先生を訪問して研究談義。


004.JPG


10時にラボを訪問し、昼までのつもりが長引いて13時過ぎに。


005.JPG


本郷三丁目の駅前に出て、


007.JPG


焼き肉HANAで昼食。


006.JPG


僕はカルビとハラミのランチを注文。


先生と別れて買い物がてら都心を自転車で走行。



008.JPG


雑司が谷の小倉屋製菓へ。少し前にのむラボに出ていた煎餅を購入。

#ここの煎餅を贈ったのって、ひょっとして・・・。


明日から夏休みだったようでちょうど良かった。


続いて、


009.JPG


盆栽自転車店でEnveのパーツ類をチェックしたり、


010.JPG


なるしまで消耗品を探したり。

欲しかった物は買えずに残念。


003.JPG


oazoの丸善で書籍を何冊か購入。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

  • 作者: リンダ グラットン
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 単行本

今更ながらLIFE SHIFT。

先日、財閥さんが招いた京大 医学部の先生が講演に使っていて、その後のディスカッションでも皆が触れていて話についていけなかったので買ってみた。


未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

  • 作者: 河合 雅司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 新書
併せてもう1冊。
マスペディア 1000

マスペディア 1000

  • 作者: リチャード・オクラ・エルウィス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: 単行本
マスペディア1000も購入。買おうと思ってから半年経過。
暇潰しには良さそう。
011.JPG
築地に出たら場外市場の火事の痕が痛々しかった。
永代通りに出て、
012.JPG
013.JPG
荒サイに移動。
CRを走って千住に帰還。
家で休んでいたら後輩からSMS。
タイヤを衝動買いしたとのこと。
20時頃に夜練に出て、
014.JPG
とっぽ軒で夕食。冷豚しゃぶ定食。
ガッツリ走ったので少しスッキリした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駒場へ [出来事]

普段通りに準備を済ませ、ネクタイを締めて家を出発。

今日は暑いので上着は持たずに出発。


出社して、まずは社内外へメール。

社内の人と研究関連のやり取りをしてる中で、来月の講演場所を誤って伝えていることを指摘された。

iPhoneやスケジューラーには正しい場所でインプットされているので、どこかのタイミングでおかしな変換をしたみたい。

#最近、疲れているからなぁ・・・。


午前中は部長会のみで終了。

今日は常務不在だったので、いつも以上にコスられた。


社食で昼食。

今日も隣の部長さんや先輩と3人。


夏休み中の出張に向けて総務からex icを借用。

前の部署だと利用法のカードを添付してくれたけど、そんな手厚いフォローは期待出来ないらしい・・・。


時間になったので外出。

電車を乗り継いで駒場へ。

今回の職場は都内の外れだけど、快速電車に乗れるので、どこへ行く場合もそんなに時間が掛からない。


001.JPG

流石に休み中なのでキャンパスは静か。


002.JPG


少し時間があったので購買で探し物。

休憩して、会社メールをチェックしてからラボへ。


産学コンソのコンサル達と合流して、入室する前に軽く作戦会議。

研究テーマについては社内では判断を任されてて、追加の費用にも応じたのだけど。


正直、他社のスタンスや費用負担に対する考えには共感出来なくて、あと、もう少し予算を用意した方が良かろう、きっとショートすると再三伝えたのに・・・。

打ち合わせをしたら、先生からは色々なアイデアが出て、それはやってみたいね、というものだったけど、予算不足で難しい。

コンサル達はなかなか切り出さないので、仕方無いので僕にて状況と制約を説明。

手弁当で費用を軽減することも提案したけど、ラボの方では動く気は無いようで不発。


#口は出すけど金は出さない会社は、とっとと切り捨てるべきかと・・・。


予想通りの展開となり、ちょっとガッカリ。


今期内は一人だし、自分の実験、経済団体の活動、国プロ対応と講演があり、来月一杯はほぼ身動きが取れず、幾つも案件を断っているので、もう無理。


来週の前半に作戦会議をすることにして、今日のところは切り上げ。


電車を乗り継いで帰宅。

少し休んでから久々の夜練。


Timeのポジション出し。もう少しSTIの場所を調整したい。


帰りにとっぽ軒で夕食。


003.JPG


日替わりで焼き肉丼はイマイチ。

冷やしたぬき蕎麦は美味しかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金剛園 特選盛り合わせ、他 [出来事]

疲れて身体が重いので少し遅めに起床。


定時に出社して、まずは実験用素材の準備。

続いて資材の手配やら、実験の準備やら。


隣の部長さんと社食で昼食を食べて、午後はずっと実験計画の作成。

17時半には何とか仕上げて、協業先にメールしようとしたら、逆に協業先から予備実験の結果資料が送られていた。


これまで作っていた計画とは異なる内容を提案され、でも、提案された内容の方が良さそうなので、週末中に考察し直す旨を述べつつ、作成した計画案を送付して18時には切り上げ。


電車を乗り継いで江古田へ。


003.JPG


前の前の家時代は結構来てたけど、浅草に越して以降はほぼ来てなかった。

日芸がかなり綺麗になっててビックリ。


交差点を渡ったところで先輩たちと合流。

金剛園に入店。


先輩1人が遅れてきたので2回乾杯しつつ、まずは枝豆やキムチの盛り合わせ。


004.JPG


刺身類を食べた後、焼き物に移行。


005.JPG


女性も居たのでモツはダメかと思ったけど、むしろ好物らしい。

家が遠い順に抜けて、部長さんと2人で4時間半。


帰宅したら1時近かった・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番外地 醤油チャーシュー麺+小ライス [出来事]

いつもの時間に起きて、家事を済ませた後、スーツを着て家を出発。

まずは前の職場に出て、HDDにファイルをコピー。


次いでメールの返答。昨晩、財閥さんから国への提言書について、初稿をお盆休み明けに出して欲しいと申し入れられた。

お盆休み後半は出張と会議で、前半はこの作文と、今年も休暇らしい休暇は無くなりそうでガッカリ・・・。


#ま、去年みたいに使えない割に大口を叩く後輩達の尻拭いを強いられないだけマシか。


前の部署、見てくれだけで使えない課長から、まだ研究所でしたっけ?と言われたので、お前らの本部のポンコツな本部長や部長が出来もしないことを口にした尻拭いを僕がやってることを知らないのか? 口の利き方に気をつけろと返したらダンマリ。


#能力が低い上に仕事もダメなんだし、反論出来ない位なら黙ってろよって。


新しいセンセーからTelがあり、どこにいるのか、すぐ来いと言われたので本社に移動。


大学の先生の講演を聴き、名刺交換の後、本社の先輩と昼食。


001.JPG

ここの刺身定食は久々。


ポンコツ課長の話になり、設備稟議の要不要を会議で問われ、仕事が溢れてるから数をこなす為に欲しいんです程度の回答をされたせいで本社の審議で困ったと言われた・・・。

僕も今週、別の稟議について、意味不明なんだけど、お前は把握してるか?と突っ込みを受けて困ったのだけど。


先輩から、せめて管理職はもう少しマシな者にしてくれないと、と言われたので、出来て当然の作業しかしてないし、元々大した者は割り当ててないから無理、と説明。


#賢い子は皆、転出か転職しちゃうし。


先輩と分かれ、電車を乗り継いで職場に移動。


幾つかメールを処理した後、実験素材の準備を開始。

途中で雑用や問い合わせ対応を行ないつつ、21時半には資料とファイルを作成したので事業部の先輩へメール。


本社の先輩からお茶の差し入れが届いてたのでお礼メールを出して切り上げ。


疲れたし、帰る途中に晩御飯。

番外地で醤油チャーシュー麺+小ライスを注文。


002.JPG


出てきたラーメンは旭川ラーメンのイメージとかなり違うけど、そもそも、本場に行った事が無いので、都内の店が現地と違うのか、この店が独自路線なのかは不明。


#ま、それでもラーメン自身はそこそこ美味しかったからいいけど。


帰宅したら23時を過ぎてて、今日も夜練抜きでガッカリ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Right Stuff [出来事]

サム・シェパードが亡くなったとのニュースが流れたので、久々に映画を観返した。


ライトスタッフ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

ライトスタッフ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

研究開発に置き換えて少し考えてみた。


誰にでも出来て当然のルーチンワークなのに、さも、凄い事のように上へアピールし、成果主張ばかり行なうことや、無難なだけが、上司に逆らわないだけというのも処世術としてアリかもしれないけど、ツマラナイなと思った。


前の部署で阿呆な上司がプライドとか口にしてたけど。


能力も人並かそれ以下、大した努力もせず、部署を立ち上げた先輩達の敷いてくれたレールに乗ってるだけの連中のプライドなんてゴミ程度のものだし。


昨年、ちょっと体調が悪い程度で、「這ってでも出掛ける」とか言ってたポンコツも、見てくれと口先だけで、ちょっと難しい仕事になると手も足も出ず、放棄して無かった事にしてダンマリ。


研究管理の先輩が「研究なんてやったこと無いんでしょ」と言ってた通りで、勘違いばかりの困った連中。


朝、いつもの時間に起きて、ネクタイを絞めて出社。

左半身のシビレは良くなったり、悪くなったりの繰り返し。


出社して社内外への連絡をしていたら、新しいセンセーが近寄ってきて月曜の実験に関する確認を受けた。

それが目についたのか、常務まで来て、経済団体でのサブテーマについて幾つか質問を受けて、少しヒヤっとした・・・。


定時からは部長会に参加。

一通りの報告が済んだ後、後は雑談タイムとの宣言の後、常務がCTOフォーラムでの話について語り始めた。


イノベーション人材に関する話で、会社の歴史に名を残すようなものは、多くの場合、尖っていて、上司からは扱いづらく、周囲からも嫌われるが、執念に近い熱意と根気で仕事あたるもの。


ただ、それだけでは周囲に潰されるので、理解ある事業部長クラスの上司が庇護が必要とのこと。


あぁ、これセンセーの話だろうなと思いつつ、部長達の前で述べた目的が分からず、でも、常務のことだから何かを試してるはずと考えていたら、ありがたい話が終わってしまった。



会議室から出てメールを確認したら、コンソから研究費の無心メールが着てたので、タイミングを見計らってセンセーに相談。

財閥さんから頼まれた学会の発表もOKとのことで、ギリギリの時間まで実験への協力を各部長に依頼。


時間切れになったので電車を乗り継いで本社へ。


001.JPG


最近、ようやく身体が慣れてきたのか、電車の乗る位置を調整出来るようになってきた。


時間が無かったので社食で丼をかき込んで10分で昼食を済ませて応接へ。

途中、広報の室長に会い、研究の状況を説明したら、今度、関連するTV取材を受けるので、研究内容をプレゼンしてくれないかと依頼された・・・。

これ以上、忙しくなると右半身も麻痺しそうなので、センセーに相談してと断ってエントランスへ移動。


10名強のお客さんを招き、ロビー活動の中間報告書に関して議論。

3時間半、真剣に話し合ったのでグッタリ。


コアメンバーのみに残って貰い、会社の施設をご案内。

企画の部長さんが出張先から戻ってくれて色々説明してくれた。


19時頃に事業部の技術部を依頼し、実験用の素材をカスタムで作って貰うよう依頼。

無償でもいいよ、と言われたけど、費用を出す旨を申し出て、今日のところは終了。


サテライトに戻り、各所へメール。帰り掛けに実験素材のスペアを買いたいので、21時前に切り上げ。


買い物を済ませてから帰宅。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神田へ [出来事]

今日も目覚ましの前には起きられず、目覚ましが鳴ってから、しばらくは布団の中。

朝食、入浴の後で布団を干してから家を出発。


出社の前に銀行でお金を降ろし、定時出社。

週末に自宅で作業をした分の差異入力が検出されていたので、理由を入力。

先月の人事のせいで偉い人の承認が必要というか、通報されるけど仕方無い。


この週末に財閥さんから今週の会議で説明せよ&省庁提案書を作れと言われたパートについて、以前の資料を漁ったけどPDFしか出てこない。

多分、前の職場のPCで作った分で、会議までには回収出来ないし、明日、もう一度作るしか無さそう・・・。


11時前にお迎えが来たので作業を打ち切って外出。

電車を乗り継いで神田へ。


003.JPG


実験の都合もあったので早めに昼食。


004.JPG


最初は蕎麦とか言ってたけど、何軒か見て回った後、結局、肉系をとのことになり、ステーキ屋へ。


昼食の後は協業先近くの喫茶店で待機。


午後一で実験打ち合わせ。

30分の予定が、議論してたら結構長引いて1時間強。

一旦退出して相方を呼んで再び入場。


予備実験を開始。

作業が増えたので見込みよりも長かったけど、それでも計測時間は事前予測の範囲で16時には終了。


幾つかメールは着てたけど、今日は帰らずに二人で打ち上げ。


007.JPG


お通しを焼いた後は、


008.JPG


刺身をつまみつつ、仕事の話やら愚痴やらで4時間・・・。


帰宅、入浴をして酔いを醒ました後、シンクラを起動して今日中に返答が必要な部分のみメール。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感