So-net無料ブログ作成
検索選択

Time Ergodrive 試走 [自転車]

今日は晩に雨が降るというので久々に朝練。

昨晩、換装したTime Ergodriveの感触を確かめてみた。


家を出てすぐの信号で停止した時にハンドルバーが下がって、慌てて帰宅。

装着の際に破損にビビってトルクを低めにしたせいで緩んだ。


再調整して再び外へ、今度は大丈夫。


流して10㎞程度走って分かったのは、


003.JPG


バーのクランプ部から数えて1つ目のRが凹んでいて、ブラケットポジションで掌がこの窪みにちょうどはまって握り易い。


反面、下バーは短めで、下ハンを握っての走行には向かなそう・・・。


帰宅、入浴してルンバを仕掛けてから家を出発。

定時の1時間前に出社。


まずは請求書を総務に送付。

この週末に稟議が決裁されていたので、出来れば月内に支払いを済ませたいと思い、休暇前で早じまいの総務に合わせて対応。


続いて事業部のリーダーにTel。先週末に実験用素材の作成を依頼したけど、思っていた以上に手間が掛かりそうだし、協業先も試作無しでの実験案を提案してくれたのでキャンセル。


急ぎの作業が終わったので、ようやく、今週中のToDoと今日のタスクリストを作成。


センセーが出社していたので、まずは稟議起案3件の内、上長押印が必要な部分を抽出して急いで書類作成。

偉い人席に行ってハンコを貰って、書類をスキャンして起案。


11時には2件を起案し終えて総務に連絡。


続いて先週末の続きで月末の実験案を改訂。

協業先からの報告書や意見を試していたら12時になったので、今日も隣の本部の部長と昼食。


午後も社内外とメールや電話をしつつ、実験案の改訂。

17時頃には作り終えて協業先へメールで提出。


少し休憩をしていたら産学コンソから追加の実験費用の見積もりが届いたので3件目の起案に着手。

確認したら、午前中に起案した稟議はチェックを通って研究所トップの承認待ちになっていた。


6月の異動で上司が少なくなり、1次承認は事業部長、2次承認が常務と2人になったので早い。

上手く行けば明後日、常務と会った時に3件の承認を依頼出来るかもしれないしと、少しやる気が復活したので再び資料作り。


3件目を起案し終わったところで、一息ついて前の上司からメールに返答。

先週、「まだ研究所なの?」とふざけた事を言ってたポンコツ課長が稟議起案でやらかしたせいで対策会議をしてたらしい・・・。

無能な者が多いから、あんなのでも管理職にしてるけど、本社の先輩たちが「ろくに根回しもしないし、稟議書は意味不明だし、あの部署大丈夫か?」と言ってるし。


こちらでもセンセーが「これ知ってるか?」と質問してくるし、こちらの案件も通りにくくなるし、本当に迷惑。


業務にしても研究なんて程遠く、ルーチンワークしかしてないんだし、稟議くらいは問題無く進めてくれと思いつつ、最低限伝えるべき内容を説明。


社外から来週、研究議論をしつつ呑みはどうか?との連絡が着てたので、後半は仕事だから前半希望と返答。


外の雨が少し弱まったタイミングを見計らって切り上げ。それでも21時少し前・・・。


家の近くに着いた時には雨は弱まっていたけど、路面はかなり濡れてたし、朝の内に試走をしておいて正解だった。

コンビニに寄ってから帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感