So-net無料ブログ作成

番外地 醤油チャーシュー麺+小ライス [出来事]

いつもの時間に起きて、家事を済ませた後、スーツを着て家を出発。

まずは前の職場に出て、HDDにファイルをコピー。


次いでメールの返答。昨晩、財閥さんから国への提言書について、初稿をお盆休み明けに出して欲しいと申し入れられた。

お盆休み後半は出張と会議で、前半はこの作文と、今年も休暇らしい休暇は無くなりそうでガッカリ・・・。


#ま、去年みたいに使えない割に大口を叩く後輩達の尻拭いを強いられないだけマシか。


前の部署、見てくれだけで使えない課長から、まだ研究所でしたっけ?と言われたので、お前らの本部のポンコツな本部長や部長が出来もしないことを口にした尻拭いを僕がやってることを知らないのか? 口の利き方に気をつけろと返したらダンマリ。


#能力が低い上に仕事もダメなんだし、反論出来ない位なら黙ってろよって。


新しいセンセーからTelがあり、どこにいるのか、すぐ来いと言われたので本社に移動。


大学の先生の講演を聴き、名刺交換の後、本社の先輩と昼食。


001.JPG

ここの刺身定食は久々。


ポンコツ課長の話になり、設備稟議の要不要を会議で問われ、仕事が溢れてるから数をこなす為に欲しいんです程度の回答をされたせいで本社の審議で困ったと言われた・・・。

僕も今週、別の稟議について、意味不明なんだけど、お前は把握してるか?と突っ込みを受けて困ったのだけど。


先輩から、せめて管理職はもう少しマシな者にしてくれないと、と言われたので、出来て当然の作業しかしてないし、元々大した者は割り当ててないから無理、と説明。


#賢い子は皆、転出か転職しちゃうし。


先輩と分かれ、電車を乗り継いで職場に移動。


幾つかメールを処理した後、実験素材の準備を開始。

途中で雑用や問い合わせ対応を行ないつつ、21時半には資料とファイルを作成したので事業部の先輩へメール。


本社の先輩からお茶の差し入れが届いてたのでお礼メールを出して切り上げ。


疲れたし、帰る途中に晩御飯。

番外地で醤油チャーシュー麺+小ライスを注文。


002.JPG


出てきたラーメンは旭川ラーメンのイメージとかなり違うけど、そもそも、本場に行った事が無いので、都内の店が現地と違うのか、この店が独自路線なのかは不明。


#ま、それでもラーメン自身はそこそこ美味しかったからいいけど。


帰宅したら23時を過ぎてて、今日も夜練抜きでガッカリ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。