So-net無料ブログ作成

和牛一頭焼肉 房家 上野六丁目店 房家 一頭盛り、他 [出来事]

朝起きたら左耳に違和感が。

耳鳴りが続いたと思ったら、突然、左耳が聴こえにくくなった。

全く聴こえない訳では無く、突発性難聴なら早めに通院しないとな、と思いつつ、今日は休めないので出社することに。


#異動後は特にストレスを感じることも無いんだけど・・・。


朝食を食べ、いつもの時間に家を出発。

途中、雨絡みのトラブルで少しロスしたけど、定時40分前には到着。


定時から月例の報告会。

他の拠点の部長を呼びつけたこともあり、いつもとは逆順らしいけど、初参加なのでよく分からない。


常務がキレて説教をしていて、隣の先輩などは同情してたようだけど、担当者達から聞いている限り、実際のところかなりダメな人で、専門性の欠如で判断出来てなく、上の指摘や判断自身は妥当なところ・・・。


会議は12時近くまで続いたので、終了後、メールをチェックしていたら常務がシマに来てくれたので、誕生日のお祝いと異動のお礼と決意を改めて伝えた。


雨が降っていたけど、後輩達と社外で昼食。

前の勤務地で若手が一人辞めそうとの話が出ているので、ランイベントのメンバーを少し考えた方がいいよと説明。


午後は昨日までに続いて予備実験の準備。

協業先と合意した通りに材料を準備しているけど、周囲とは全く違う内容なので、何やってるんだコイツ的な視線を受けながら作業・・・。


17時過ぎになって、ようやく今日の分の作業を終えたので、先輩や社外の先生方へメール。

18時に新人君が来たので切り上げ。


上野に移動して、何を食べたいか聞いたら、やっぱり肉が良いとのことで、何軒か見せた後に房家へ。

二階が空いてなければ見送りと思ったけど、辛うじて座れたので決定。


004.JPG


ビールで乾杯した後は人事の話、研究の話で2時間程。


2ヶ月前と違い、基礎研究に関する理解が多少は得られたこと、とはいえ、組織再編の話を部長会で聞かされたので、注意しつつ、でも、中長期的に必要な事柄を、少し時間を掛けて少数精鋭で取り組もうと説明。

費用を節約して活動するのはどうか?と聞かれたので、企業レベルとはいえ、研究なので結果は約束出来ないけど、全力で取り組んでいるし、無駄なお金を使ってる気は無いので、成果の大きさや費用対効果を狙おうと回答。


この辺りは互いのイメージがどの位乖離してるかも分からないので、実際に仕事を始めてから擦り合わせるしかないけど。

2年前のペラ君みたいに、仕事をする前から物見遊山気分で出張したいと30分も食い下がり、使えないだけでなく、僕の仕事まで邪魔されたのとは比較にならない。


家が近いこともあり、途中まで一緒に帰り、買い物をしてから帰宅。

帰宅後も耳の調子が悪かったけど、風呂に入ったら症状がかなり緩和された・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0