So-net無料ブログ作成
検索選択

品川→本郷へ [出来事]

昨日は少し早目に寝たので朝はスッキリと起床。

起きた時は腰というか膝側部の痛みが引いたかのような感覚だったけど気のせいだった・・・。


朝食、入浴を済ませ、スーツを着て出社。

週末に生じた経費を清算して、実験計画を作成していたら、常務や新しいセンセーが席に来て、次の実験の資料を見せろと言われたので、少し説明。


研究方針や人事の話に及び、センセーが短期の成果でなく、基礎的な知見を得るところから行いたい、少数精鋭で取り組みたいので、中途採用で専門教育を受けた者を採りたいと切り出し、普通に受け入れられていて、聞いてる僕もビックリ。


ペラ君みたいなスカを採った挙句に現業へ転用してた事など、1,2年前の出来事を一通り説明したこともあり、常務からは「似たような境遇」と言われたけど、それは違う気がする。


#経営層とヒラでは比較にならないでしょう・・・。


上の人達が出た後、僕も時間切れになったので外出。


電車に乗って品川へ。


001.JPG


港南口で昼食、焼肉酒房燔家へ。


002.JPG


ビッグハラミランチを注文。

肉は相変わらず美味しい。これでタレが甘めでなければ・・・。


少し歩いて午後一の目的地へ。

産学コンソの研究会に参加。


一年ぶりだけど、離脱前、こんな風になると面白いのに、と思ってた内容に近付いている。

本郷の先生の話が面白かったけど、予定より長引いて時間切れに。


途中で退席し、電車を乗り継いで本郷へ。


003.JPG


先とは別件で、でも、似たような企業が参加する会合に出席。

ついクセで工学部に向かってしまい、ただでさえギリギリなのに遅刻寸前に到着。


センセーや元協働先と合流し、3時間ほどレクチャーを受けた。


帰宅途中、メールをチェックしたら応接を貸せとの指令。

そもそも、その日は部長会があるので勝手に予定を入れられても困るんだけど、と思いつつ、帰宅後、シンクラを起動して施設の予約やら連絡やら。


週明けから疲れたので夜練は見送り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0