So-net無料ブログ作成

タカノ 半チャン+ラーメン [出来事]

土日は熱でダウン。

先輩たちと海に行くはずが見送り。

この1か月、週末も家で調査が続き、疲れが溜まったみたい。

#今週、埋め合わせをしないと、もう誘われないかも?


土日に会社アドレスに送られてきたメールをチェックしたら、公募の案文が届いていた。

中身は9割程出来上がっているが未完成。

まずは内容を確認。


午前中は根拠となる資料をWeb上から収集して内容を確認。


2日休んで少し体調も回復したので、昼練を兼ねて昼食。


003.JPG


ニクマサで超得ダブルを注文。

2日間、殆ど何も食べなかったのでお腹が空いた。


帰宅後も案文を検討。

確率共鳴で予測という財閥さんのアイデアは面白いけど、なぜそれが必要なのかを補足しないと厳しいので作文。


もう1つ、来月のイベントについても回答をして、19時前には作業終了。

休暇だけど、ほぼ仕事で終わった・・・。


2年前、筑波に抑留された時、後輩が「社用携帯を返上すれば?」と言ってきた。

携帯やシンクラが無ければ休暇が取れるだろうという意味らしい・・・。


財閥さんも「勤務時間制限のせいで、むしろやりにくい」と言ってたけど。

先端研究をしていると、もう少し頑張ろう、と思うタイミングがあるもの。


#まぁ、ゴミを測ってるだけのルーチンワークの連中に研究の進め方に口を出すなんておこがましいにも程がある。


一服した後、新Ti号を取り出して夜練へ。

昼とは逆方向、上流方面に走って、岩槻街道で折り返し。

千住を通過して堀切へ。


005.JPG


中華料理タカノで夕食。

半チャン+ラーメンを注文。


004.JPG


薄味のスープに細麺でアッサリ。

チャーハンを食べて10分ほどで終了。


コンビニに寄ってから帰宅。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0