So-net無料ブログ作成

丸の内へ [出来事]

昨晩は布団で横になっている内に意識を失って、気付いたら電灯を点けたまま寝ていた。

そのせいか少し寝不足だったけど、普段の時間に起きて、スーツを着て家を出発。


001.JPG


電車を乗り継いで東京駅へ。


クラクラする位、日差しが強い・・・。スーツで上着を持ち込む日に限ってこんな感じ。


ロビー活動と国プロ設立の打ち合わせ。

フロントで待っている間にシンクラを起動して会社メールをチェック。


稟議2件が承認されていたので研究所トップにお礼。

ついでに依頼を入れたら、すぐに返事があり、まずは良い提案を作成せよとの返答・・・。


先輩や後輩に連絡を入れつつ、午前中の会議に参加。

資料の説明は他のリーダー達に任せ、突っ込みの多そうな総括部分や質疑に対応。


昼食の時間が少し長めに設定され、京大の先生にディスカッションを依頼されたので、駅反対側のブルガリア料理店で昼食。


今年度から参画された先生なので、学生時代の専攻や会社での研究内容を説明し、続いて、昨年来のテーマ経緯を説明。


女医さんで真面目な方なので、大御所の先生に言われるまま、参画されたとのこと。


#とはいえ、人選はちゃんとしているので、テーマにはご貢献頂けるだろうけど、土日も無いほど多忙な人を巻き込んで良いものやら??


会場に戻って午後の打ち合わせに参加。

気持ちは分からないでもないけど、先生方へのフォローや技術的な内容は全て僕に押し付け、大御所の先生の対応からは切り離すスタンスに閉口しつつも、社内というか新しいセンセーから落ちてきた指令を国研の先生に打診。


あとは予算の配分等、細々とした内容に意見を述べ、16時頃には終了。


一度帰社して、業者さんからのメールに返答を入れたり、先輩に相談事をしたり。


事業部の後輩を訪問し、幾つか質問や依頼をして、本社に行ったけど悪の元部長さんは不在。

春までのオフィスに戻ったら、先輩が来たけど、僕が居ないのですぐに引き上げたとのことで、SMSで謝罪。


仕事を済ませて20時には切り上げ。


帰宅し、シンクラを起動して、京大の先生や大学の同期にメールを入れた後、少し休んでからTimeを持ち出して夜練。


荒サイを走って、蔵前のハンバーグのベアで夕食。


002.JPG


二週連続で三品盛り合わせ定食。


食後はユルユル走って、買い物をしてから帰宅。

今週も疲れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0