So-net無料ブログ作成

北地蔵 味噌ラーメン [出来事]

定時よりも1時間早めに出社。


昨日に続いて、まずは業務の立て直し。

資材発注の準備。


業者さんから結構な金額の見積もり書がメールされ、でも、今買わないと年度末に向けて困るなと思い、手続きを開始。

もう1通の見積もりは日付が間違っていたので差し替えを依頼。

#余計なコメントと連絡をする暇があったら、内容をチェックして欲しい・・・。


昼まで国プロ関係の調査。

昨晩、今のプランで良いか?との公開質問を受けたので、同意出来ないと個別連絡を入れたけど、文献ベースで根拠を示した方が良いと考えて、急遽、準備。


昼前に先輩が来たので実験準備で作業を依頼。


20分程で終了し、二人で昼食を食べに外出。


004.JPG


食肉センターで昼食。

待ち列が出来ていたけど、それでも10分もしないで入店出来た。


まずは塩ダレのセットを注文。

その後、味噌ダレのセットを追加。

お昼だし、午後もハードな内容が残っているので、ライス等はお代わり無し。


月末に退職する後輩について、先輩から「あれ、競合から勧誘されたと聞いたけど」との話。

転職サイトへの登録はともかく、一本釣りだったのがショックだったそうだけど。


僕も定期的に誘われていて、具体的な待遇の提示なども受けると返したら、もっとショックを受けたみたい。

挙句に「ママラボ連中とか、使えない連中だけが残りそう」とか言い出した。


#既に使えない者が多数派になってるけどね・・・。


午後、先輩に実験準備を続きを依頼しつつ、自分は国プロ提案書の議論に向けて資料を作成。


15時過ぎに資料を作り終えたところで財閥さんの部長からメール。

返事と共に資料を送付。


文科省の先生はAIによる予測について、ターゲットと対象群の比較で行なうとしていたけど。

国研の先生の文献によると、対象群はターゲットとは明白に違うモデル。

教師無し学習で推定するにしても、複合的な要因で生じるとされる現象について、明らかにサンプル数が少なく、予測は困難と説明。


他にもインクルーシブデザインに関する誤解等も通じたようで、幾つか提案書を変更したとの返答を受けた。

#これでようやく無理して深夜に作業をする日々が終わりそう・・・。


夕方、文献のチェックを再開し、18時過ぎには切り上げ。


帰宅し、少し休み、姉にメールを入れてから新Ti号を持ち出して夜練。


荒サイを風に向かって走って、西に折れて浅草橋に出て、


005.JPG


北地蔵で夕食、味噌ラーメン 味玉付き。

少し早目に切り上げられれば、北地蔵の閉店時間に間に合うのだけど・・・。


買い物をしてから帰宅。

今晩はぐっすり眠れそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0