So-net無料ブログ作成

I-O DATA HDD 外付けハードディスク HDC-LA4.0 [買い物]

いつもの時間に起きて、定時の30分前に出社。


昨日に続いて通常業務を再開。

先輩、後輩にメールをして、各種稟議の準備。


2時間程で終えて、続いて文献の確認。

新しいセンセーに指摘されてwatchingリストからの漏れが分かったけど、読むと面白い論文。


今日も駅前で昼食。


001.JPG002.JPG


鶏料理屋のランチでテリヤキ丼。

サラダバーとスープは良かったし、テリヤキも悪く無いけど、ライスが致命的に美味しくなかった・・・。


昼過ぎに新しいセンセーからTelがあり、戻って夕方にディスカッション。

あと、部長会には同席せよとのお達し。


しばらくして、センセーが戻ってきたので会議室へ。

また機構改定だそうで、組織を弄っても意思決定の仕組みを変えないと効果無かろうにと思った。

あと、何度かこすられつつ、先週は経営層に僕の実験がこんな風に説明されたんだ、と驚いた。


夕方、稟議数件と実験や各種費用について議論。

費用は数万程度のものは自分で考えろと微妙なことを言われ、後で何か言われるのが嫌でリストアップしたのに困った。


稟議で国研での講演はOK、共同研究は一部議論となったけど。

前の部署の後輩達が数百万円を使いながら、全く結果をまとめていない件については何も触れなくて、会社全般として女性に甘いと呆れた・・・。


#僕だったら絶対に許されないし、結果を出し続けても内容や出来を問われるのに。

##無能な連中が結果を黙ってる方が楽を出来るという負のインセンティブ・・・。


打ち合わせの後、社内外へ連絡し、稟議を幾つか起案。

先輩からの問い合わせに返答をしたところで19時を越えたので切り上げ。


帰宅する途中にコンビニで荷物を回収。


004.JPG

005.JPG


中身はAmazonのPrimeDayセール品で、仕事のアイテム×2とI-O DATA HDD 外付けハードディスク HDC-LA4.0。


仕事のアイテムは別に注文したはずが、荷物はまとめて発送されて1つになってた。

いつもなら助かるけど、今回は領収書を別々に欲しかったので微妙。


#ま、混ざってたら自腹購入しても困らない金額だけど。


BMCを取り出して夜練。

昨日、サドル高を少し上げたので確認がてら連発。


いつものコースを1時間程走ったけど、この位の高さがちょうど良いかも?


003.JPG


リンガーハットで夕食。


退職した後輩からメッセージが着て、お礼を送りたいと言われたけど、丁重にお断りして、再会希望と返答。


買い物をしてから帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0