So-net無料ブログ作成

丸の内へ [出来事]

数ヶ月ぶりに大学の同期からメール。

後になってみると、今日1日の展開を何となく予想させる内容だったかも?


いつもより少し早目に起きて、スーツを着て家を出発。


行きがけに本郷へ寄り道。

先生に近況を説明し、同窓の先生方のお力を借りる展開と説明し、1時間程で終了。


定時少し過ぎに勤務先のビルに入ろうとしたら同期と遭遇。

僕と同じく異動と聞いてたけど、今後の業務は分からないらしい・・・。

#お互いに微妙なお年頃だしね・・・。


出社して、まずは事務作業。

上司が書いてくれた研究テーマの月次進捗に何か絵を入れてと言われ、先月末の銀座実験のグラフを追加。

同じ部署にヒマでテーマ探しというか、自分探し中の子達が何人もいるのに、こちらは有望そうなテーマも優先順位が低いので打ち切りの見込み。

#とはいえ、仕事が無く、余ってるような連中にあてがっても破綻するのみだし。


社外の協業先から昨日に続いて阿呆な釈明が着てたので、自分達では全然調整出来ないくせに、まだ金儲けへの欲を捨てられないのか、と呆れつつも返答。


返事をしないと、出先で携帯を鳴らされまくってかなわんし・・・。


作文の途中で時間切れ。


001.JPG


もう明日までで都心勤務は終わりなので、最後の機会だし、気になりつつ入ってなかった店で昼食を食べたけどイマイチだった。


地下鉄に乗って有楽町へ。


003.JPG


午後から研究打ち合わせ。


前半は久々に合意の場。

途中、何度も携帯が鳴り、協業先がしつこく食い下がるなと思ったら、会社の上の人からもTelがあり、急ぎ対応。

打ち合わせの方は国研さんと製薬さんに状況を説明し、ご意見を伺って終了。


続いてメンバーを絞って第2段階。

文科省の先生に同席を依頼。

予想通り、国プロ発足時のフォーメーションと予算獲得時の僕の身分の話となり、こんな感じでは如何か?と事前に考えていた落とし処を説明し、了承を取って終了。


何となく、こんな話だろうと思ってた通りだったので、事情を知らない人からは、最初から口裏を合わせているように思えたかも?


直帰するつもりが、会社の人達への報告やら、明日の予定変更で荷物を置きたいのやらで一度帰社。


席に戻ったら、元悪の部長さんが来ていたので、幾つか質問をして、社内外へメールを入れて19時には終了。


秋葉原で途中下車して乾杯。


005.JPG


3時間ほど呑んで帰宅。

このやり取りも明日で終わりかと思うと残念・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0