So-net無料ブログ作成
検索選択

三ノ輪へ [出来事]

朝は少し早めに起きて仕事の準備。


出社したら新上司からTel。

協働先とのプレス発表について、常務から差し戻されたので来週説明せよとのお達し。

こういう若干ネガティブ目の承認はササっと流さないと色々な突っ込みを受けて難しくなる。

協働先の担当が優等生的で、落とし処も設定せずに各社の意向をもろに聞いてしまい、話が発散して二転三転。社内で承認回覧した後に内容が変わってしまい「話が違うじゃないか!」と突っ込みを受けて、こちらも大迷惑。

#筑波の連中がこんな感じで使えなかったな・・・。


上の人から、今の部署について、頭の悪い連中は相手にするな、と釘を刺され、


協業先の上の人からもTelがあり、他社の経営者も話の通じるメンバーに絞って、とのメールが入り、こちらにご指名があったらしい・・・。

そうは言ってもどうすれば、と聞かれ、具体的にはこんな感じなら最大公約数的な落とし処になるでしょ、と解説。


15時過ぎに、ようやく来週の大学訪問の資料を作り始め、社内に仮提出したところで時間切れ。

仕事を切り上げて移動。


001.JPG


上野で地下鉄に乗り換え。

普段使ってないので、出口の選択を誤り大回り。


002.JPG


三ノ輪に出て待ち合わせ。

以前、インターンシップで来て、入社して、うちの研究所に配属した新人さんと呑み会。


駅近くのまんてんに入店。


003.JPG


ビールで乾杯して焼肉やモツの盛り合わせをつついて、互いの状況を説明。

3時間ほど呑んで、店の前でお別れして、歩いて帰宅。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。