So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋へ(2) [出来事]

名古屋2日目。


ホテルのベッドで目が覚めて、目覚ましは鳴らないし、まだ早いかとまどろんでいて、それでもそろそろかと思って起きたら、予定を1時間以上超過・・・。


また、出先で目覚まし時計のセットを誤ったようで、普通に目が覚めたタイミングで起きるべきだった。


部屋で朝食を食べて、入浴をした後、チェックアウト。


010.JPG


熱っぽいのか、変な汗が出続けた・・・。


地下鉄に乗って名古屋駅前へ。


011.JPG


昨日に続いて学会に参加。


朝一のセッションは小部屋で、でも、聴講者が多くて、20分前に入室したけど、それでも机無しの座席だけ状態。

開始時には床に座る者も出る始末・・・。


約2時間のセッションを終えて午前中終了。


012.JPG


JRタワーズに移動して、12階のレストラン街へ。


013.JPG


ポール・ボキューズでランチ。


予約していて、到着を知らせたら、もう入店しているとのこと。


ランチのコースを注文。


014.JPG015.JPG016.JPG


どれも美味しかったけど、前菜の鮎が一番良かったかな?


1時間ほど話し込んで、夏頃の再開を約束して、今日のところは終了。


午後は4つのセッションに参加。


現研究テーマに直結する内容が幾つかあり、脳みそがクラクラしている中で上司からメール。


常務から研究テーマのプレス発表についてメールが入ったとのことで、急ぎシンクラを起動。

ちょっとヤバい状況なので、部屋を出て、急いで協働先に状況を確認。


続いて上司に報告をして、あと1セッションなので、帰りの新幹線で回答する旨を説明。


20時頃には学会を終えて、急いで駅へ移動。


017.JPG


ホームの売店で駅弁とお土産を購入。


019.JPG


予定通り、新幹線の最前席に座り、シンクラを起動。

常務や協業先へのメールを書いたけど、何度も回線が不通となり、フリーズする度に僕の頭もフリーズしそこねた・・・。


1時間ほどの作業でようやく今日の打ち手を終えて、


020.JPG


夕食タイム。


名古屋だったし、折角なのでみそかつ&大えびフライ弁当を選択。

疲れていたので味濃い目味噌かつはちょうど良かった。


食べ終わった頃には神奈川に入ってたので、急ぎ、私用メールを書いていたら東京駅に到着。


帰宅した時には23時近くで、流石に疲れた・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。