So-net無料ブログ作成

名古屋へ(1) [出来事]

朝はいつもの時間に起床。


7時半には身支度を済ませ、シンクラを起動して社内や協業先へ連絡。


国研の先生からシンポジウムでの講演を依頼されたので、上司や協業先へ許諾相談。


続いて会社の先輩へTel。

協業先とのワークを一緒にやっていた後輩が、先生に無礼な発言をしたので注意をしたら逃げに入った。


#大口叩く割には、自ら詫びを入れずに逃げて終わりだから気楽でいいよな・・・。


先輩から、部下はキョドってて無理と言われ、引き継げればと思ってた社内研修は僕の代で終了することに。


その後も連絡を入れたり、出張の準備を進めたりで、時間切れになったので出発。


電車を乗り継いで東京駅へ。


004.JPG


ホームの売店で駅弁を購入。


隣席には協業先の部長さんが座り、ディスカッションをしながら移動。

途中、駅弁を食べて一休み。


005.JPG

ヒレカツ重を購入。


006.JPG


冷めても卵がトロリと良い塩梅で美味しかった。


名古屋で新幹線を降りて、


007.JPG


徒歩で目的地に移動。


学会に参加。

ブームもあり、参加者が多くて、当日登録だけで大変・・・。


3つのセッションを聞き、19時半には業務終了。


008.JPG


地下鉄に乗って栄に移動。


009.JPG


サンシャインサカエで会社の後輩と落ち合って、彼のチョイスで風来坊へ。


手羽先唐揚げの元祖らしいけど、今回、初めて入った。


2時間ほど呑んで、会社の状況を説明したり、後輩が東京に戻る際の注意点などを解説。


ホテルに移動してチェックイン。初日終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0