So-net無料ブログ作成
検索選択

判断力批判(下) [買い物]

ここ数日は文献の調査が忙しく、なかなか睡眠時間を稼げない。

明け方まで調査をして、3時間寝て起床。

いつものルートで通勤、新年度開始直後のせいか、駅でキョロキョロしてる者が多く、混雑に拍車が掛かり大変。

まぁ、想定の範囲だし、もう少し早めに起きてラッシュを外そうかと思ってたけど、寝不足で身体がついてこない・・・。

御徒町と御茶ノ水の辺りが特に酷くて、このまま電車が止まったら、気が狂って死ぬかも?とか考えたら冷や汗が出てきた。

#これを2,3回繰り返したら、懲りて早く起きれるかも?

定時の30分前に出社して、まずは本社の先輩へメール。

昨晩、研究所トップから今期の社外活動について確認のメールが着たので、その経緯を報告。

続いて報告書を作成。

協業先を訪問した際の首尾をまとめよとの指示を上から受けたけど、昨日の昼に常務が寄ってきて聞かれて、残念な展開だったって説明しちゃったのだけど・・・。

とりあえず言われるままに報告書を作成して、まずは関係者へ提出。

ほぼ同じタイミングで上司から書類の確認を求められたので、チェックして少し考察してからTel。

大学派遣の後輩に依頼し取り寄せられなかった文献の複写をJSTに依頼しようと思い作業をしてたら、上の人から常務達へ報告書を出せ&幾つか質問と返答が着てたので作業中断。

メール報告をし終わったところで時間切れ。

外出のタイミングになったので、上の階に行って弁当を購入。

5分で昼食を済ませ、地下鉄に乗って元同僚たちの勤務地へ。

002.JPG

期初の組織説明会に参加。

時間ピッタリに開始かと思ったら、10分近く遅れたので、これならちゃんと昼食を取れば良かった・・・。

上からの説明はともかく、その後の質問タイムは頭がグラグラする質問が出て、ずっとこの調子で続きそうな予感がしたので退出。

#疲れで調子が悪いし。

1時間程で、そろそろ終わったらと思って戻ったら、まだ続いてた・・・。

終了後、不在の間のやり取りを確認。

新卒でも、もう少しマシな質問をするよなとか、それ質問して、無理矢理答えさせて何が嬉しいのかという内容ばかり。

資料に頭脳集団とか出てたけど、平和ボケが酷過ぎて、今期戻ってきた上司は大変だなとか、今日、挨拶した人はかなり厳しいけど、管理職でもこの程度かとか、いきなりバッテンをつけてそうだなとか、僕でも心配になるレベル。

#先行した3つの本部よりも露骨に低レベルな質疑だし・・・。

集中力が保てないのと、PCの環境が悪いのとで仕事は諦め、元同僚達と少し話をして定時過ぎには切り上げ。

先輩と喋りながら最寄り駅に移動し、帰宅する前にコンビニで荷物を回収。

判断力批判 下 (岩波文庫 青 625-8)

判断力批判 下 (岩波文庫 青 625-8)

  • 作者: カント
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1964/11/16
  • メディア: 文庫



隙間時間を使って上巻を読み終えたので下巻に突入。

帰宅後、30分ほど仮眠をしてから夜練へ。

Time号を選んで荒サイを走行。

003.JPG

キッチントマトで夕食。

週明け2日で早くもバテバテ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0