So-net無料ブログ作成

深圳 豚パクチー飯 [食べ物]

帰宅して、30分ほど休憩してから仕事を再開。

後半の残り半分を作成~圧縮~推敲。

途中、本業の研究に関連する記述を思い付き、参考文献を確認したり引用したりで作業が遅れた&元原稿は12枚に増えた。

あと、先生対策で観念的な記述2つを敢えて入れることに方針変更。

残り3人のリーダーはこの研究は専門外なので、なぜか僕が矢面に立たされるし、いっそ、財閥さんの副社長を含めた全員での読み上げにて、考え方や先生の問いへの回答を入れた方が楽なような気がしてきた・・・。

元原稿が膨らんだ分、圧縮が難しくなり、結局、21時前には作業は終わらなかった。

夜練兼食事のために作業を中断。

BMC1号を選んで荒サイへ、岩槻街道までの1周コース。

外は物凄く寒くて、爪先が冷えて痛かった。

扇大橋でCRを降りて、日暮里経由で深圳へ、豚パクチー飯を注文。

004.JPG

食べている途中、何か変なのがビデオカメラを廻しては隣の客に質問を浴びせていた。

てっきり、芸大の学生が卒業発表にでも使うのかと思ってたのだけど。

店を出たところで声を掛けられ、キー局のTVクルーなのに一人で取材をしていたらしい。

TVに映ってしまうけど大丈夫かと聞かれ、まぁカットするのも面倒だろうし、僕でなく隣だし、別にいいですよと回答。

#4人が並んでパクチー飯を食べている絵面がそんなに良かったのか?

帰宅して作業を再開。

23時には作文を終え、メール本文を書いて関係者へ提出。

ストーリーは組み立てたし、施策や提言は財閥さんで何とかしてねと依頼。

入浴して一息ついたら0時を越えた・・・。

チャリ、食事と仕事だけで1日がほぼ終わった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0