So-net無料ブログ作成
検索選択

広重 神戸牛丼 [食べ物]

共同研究の打ち合わせで関西出張。

東京駅で駅弁を購入。

山手線のホームで降車場所がいつもと違ったせいで駅弁 祭の場所が分からず右往左往。

002.JPG

しかも結局はグランスタの中華料理屋でご飯と麺のセットを購入。

時間が無いので急いでホームへ移動。

003.JPG


 

車内に駆け込んで食事。

 004.JPG

チャーハンも中華焼きそばも美味しくて、それぞれ単品でも良かったかなレベル。

食事の後は会社の後輩へメール。

年末年始に研究所のトップが今年度の方針として、世界初とか新たなジャンルへの挑戦を謳った件について。

何か考えがある訳でもなく、単に昨年の中盤にアウトロー部長や僕のテーマが経営陣に受けたので、この路線に舵を切っただけ。

技術オンチが治った訳でも、マーケティング路線やダイバーシティ路線で全く成果を出せなかったことへの反省がある訳でもない。

年末の納会でアウトロー部長と話してた時、組織トップから「苦手な内容に取り組ませても結果は出ないし、来年は得意なことをやらせる」と言われ、自身の見識が低いから成果も出ないし、人も育たないんだけどなと呆れたことを解説。

この4,5年で挑戦的な、自主テーマに向いてそうな者は片っ端から異動させ、上に逆らわないこと位しか取り柄のない連中ばかり残したのに、今更、どうやって挑戦的なテーマで成果を出すのかと・・・。


 

他にも普段はなかなかメール出来ない人達に連絡を入れていたら新神戸に到着。

地下鉄に乗り換えて、まずは三宮に移動。

駅から少し歩いて牛丼 広重へ。

005.JPG

少し並んでいたけど、ちょうどお客さんの入れ替えタイミングで、ほぼ先頭になったので並ぶことに。

20分程店外で待機し、牛丼を卵無しで注文。

店内に入った後は既に座ってた客がキャンセル、退店する等で順番が繰り上がり、それでも列に並んでから食べるまで40分弱。

006.JPG

出てきた牛丼は確かに美味しくて、スープや小鉢も良かったけど。

一人で切り盛りして、あと、基本的には無休らしいので、色々な意味でどう回してるのかが気になった。

牛丼もスープも熱々で、客の食べるペースが遅いのもあるかもしれないけど、待ち時間を考えると一度体験すれば充分かな?

様子見のみで、他の店で食べるつもりが広重で食べられた事もあり、待ち合わせの時間にあまり余裕が無くなったので、

008.JPG 

急いで駅に戻って大学へ移動。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。