So-net無料ブログ作成
検索選択

FC-7701, RD-7800SS組み付け [自転車]

昨日は遅くまで呑んだので、遅めに起床。

大学時代の知人と呑みに行ったはずが、見合いのような展開に・・・。

#励ましてくれているっぽいのは何となく分かった。

 

疲れたので昼まで部屋でゆっくり過ごし、夕方から自転車弄り。

Cinelli Willin'のパーツ換装。

T001 133.jpg

軽量化はしないつもりだったけど、パーツのグレードを揃えたいし、クランクとRDを交換。

クランクはFC-6500からFC-7701に、リアディレーラーはRD-6600からRD-7800に変更。 

これで一通り、DuraAceで揃う。

 

フロントは52/39tから53/39tに変更。リングを交換する事も考えたけど、まぁ、リアは12/25tだから53tでも大丈夫だろう、と。

FDバンド位置の調整から作業をスタート、フロントは30分位掛かった・・・。

RDの交換は一瞬。でも、調整を含めると、結局、20分位。

 

折角、作業をする気になったので、ついでにバーテープを巻く事に。

少し前に買っておいたPRO マイクロファイバーテープを巻いた。

飾りテープが妙に長くて、通常、2周のところが3周・・・、巻きにくい。

 

これで一通りの作業が終わったので、後はフレーム色に合ったタイヤを装着すれば完成かな?

組み付けながら試乗してたこともあるけど、なんだかんだで3ヶ月越し。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ケン

はじめまして。
speeding tikitはFDの位置の事を考えると、tikitを発注する際にBBを交換しないとBBの交換は責任持てないらしいのですが、発注の際にBBを交換したのでしょうか?
それともご自身か何処かのお店に頼んだのでしょうか?
お暇な時で結構ですのでご回答宜しくお願いします。

by ケン (2011-08-13 23:32) 

guroguro

こんにちは。
なんでこの記事にコメントが付いているのか、よく分かりません。
この話は本文の通り、Cinelliのロードにパーツを付けたという話です。

speeding tikitはメーカー、ディーラーの時点でリアハブ廻り以外を全部DuraAceで発注したので、組み合わせや調整も含め、ショップでやって貰ってます。

BB左右位置を若干ずらす為にスペーサが入ってました。
普通に組める程度の腕があれば自分でも出来ると思います。

by guroguro (2011-08-14 07:26) 

ケン

ご回答ありがとうございます。
違う記事に投稿してました、失礼しました。
やはりメーカーでやってもらったのですね。
自分は発注してtikitが届いてしまったので、クランクをどうしようか悩んでいたところ、このブログに出会いました。
いつも参考にさせていただいております。
ショップというのはIKDでしょうか?
それともお近くのショップでしょうか?
家が近いみたいですので、参考にさせていただければ幸いです。
宜しくお願いします。
by ケン (2011-08-15 10:02) 

guroguro

「Tikit後付フロントW化」辺りで調べれば幾つかの事例が出てくると思います。
申し訳ないのですが、僕としては興味無いネタなのでこの辺で。



by guroguro (2011-08-15 12:04) 

ケン

ありがとうございました。
by ケン (2011-08-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0