So-net無料ブログ作成

栄児家庭料理 麻婆豆腐定食 [食べ物]

昨日は夜、仕事が終わってから部署の呑み会。

歓送迎会は1年振り。その間に事業リストラした部門やら、他部署を追い出されたチームやらから3回、10人以上の人が来たけど、何故か呑み会は無し。

てっきり、そういうイベントはやらない部署と思ってたけど、何故か今回は呑み会。しかも4時間コース・・・。

 

呑み会の前に試作やらデモやらの手配で関係者に連絡しまくったけど、結局、週末に持ち越す案件が多かったので、休みだけど会社に出てメールをチェックすることに。

昼前までに洗濯を済ませ、4号を降ろして出発。

途中、本郷2丁目の栄児家庭料理で昼食。

T001 132.jpg

少し前に本郷店が出来たのは知ってたけど、来る機会が無かった。

板橋の店には何度か行ったけど、本やTVで紹介されるようになってから混んでしまい、足が遠のいた。

 

本郷の店は広く、ゆったりとしているせいか、露出が少ないからか客は少なめ。

#まぁ、平日の方が混んでそうなロケーションだけど。

ランチは日替わり以外だと麻婆豆腐か坦々麺系のセットのみ。麻婆豆腐定食を注文、1,000円。

T001 131.jpg

固定メニューということもあり、セルフサービスの水餃子を取りにいっている内に皿が揃っていた。

麻婆豆腐は花椒の痺れ具合が強烈で、板橋で食べたものと同じ。

この味がたまらないけど、気を抜いて食べると咽る・・・。

#未だに喉が痛いしね・・・。 

 

麻婆豆腐を食べ、痺れた口を御飯や水餃子で治しつつ食べ進んだ。

そういえば水餃子のモチモチ感もこんな風だった。

もっと混んでいるかと思って来てなかったけど、この位ならまた来たいかも?

 

食後は汗だくになったので、髪をタオルで拭いて都心方面へ。

会社でメールをチェック。試作の方は具合の悪い事に旅行を予定していた辺りに入りそう・・・。

デモ品の方は連絡も無く、仕様不明。1週間後には欧州で説明するらしいけど、本当に間に合うのか?

昨日の呑み会で先輩が「土曜も出社」と愚痴ってたのを思い出し、メール。落ち合って、軽く話をして終了。

 

散髪に行ってから帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0