So-net無料ブログ作成
検索選択

Woooレコーダ暴走 [出来事]

今週はPC、自転車、仕事やらで忙しく、レコーダに録画した番組をチェックする暇も無かった。

金曜になって、ようやく3連休が全部休める事が確定。溜まってるであろう録画番組をチェックしようと、Wooo HDDレコーダを起動したら・・・。

先週末からレコーダが暴走していたらしく、スケジュール予約していた番組が全く録画されてなかった

 

とりあえず気付いた時点で録画先送り状態の予約は削除したけど、次に予約してた番組はスルー。

仕方無いので前面パネルを開けてリセット。その後は普通に動いているっぽい。

使っているのはWooo DV-DH500D

この機種、受信レベルが低いと予約に失敗するとか、チューナー1側に2時間予約して、同じ時間帯にチューナー2側で1時間番組を2つ予約すると全部予約に失敗するとか、なんか妙なバグがある。

少し前まで気を遣ってたけど、最近は不具合が少なかったので気を抜いてたらやられた

ハードもソフトもバグだらけで、流石は日立って感じだけど、Webを検索すると「サービスマンに強く文句を言うと引き取り&返金してくれるのが日立の良いところ」とかとんでもない事が書かれてた・・・

#まだ延長保証がかなり残ってるから、次、ハードに不具合が出たら引き取りして貰うか?

 

先週、今週と本当に機械,道具に使われてる感が強い。

この週末は寒いらしいし、部屋に引き篭もって溜まったTV録画と雑誌を1ヶ月分まとめて処理しようと思ってたんだけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1