So-net無料ブログ作成

今日は3℃ [自転車]

少し寄り道して、コンビニで弁当を買ってから会社へ。

出社したら同じ部署の人が来てて、テーマ計画の資料を作ってた。お互い、普段から仕事をしてない訳じゃないんだけど、試作~管理業務まで自分でやってるので、どうしても仕事が溜まってしまう・・・。

#働かないと管理する必要も無いということで、資料も免除されて楽しっぱなしというのもどうかと。

 

PCを起動してメールをチェックしたら、上司の人から僕ら2人に「資料が出来たらメールしとくように」との指示が・・・、やればやるほど負荷が増す酷い部署

この仕事が無くても、筑波まで足を伸ばしてAISTに行って来いって話があったし、どっちにしろ土曜は仕事だったんだけどね。でも、外出の方がまだ納得出来たような?

 

一通り資料を作ったら18時を過ぎてしまった。

暗くなる前に帰れたら、帰りも三郷中央辺りまで輪行して、走った事が無いルートで帰ろうと思ってたんだけど。

暗いと迷いそうなので、諦めて全部自走する事に。

18時台なのに外は真っ暗。

 

AirFridayだとBromptonよりも走りが軽い。でも、以前ほどケイデンスが上がらないので、タラタラと低速、低負荷走行。おかげで新葛飾橋まで1時間、Bromptonと同じペースになってしまった。

 

新葛飾橋の温度計表示は3℃。確かに寒かったけど、まだ許容範囲。

昔、ユタ大に留学してた時も自転車で大学内を移動してたけど、寒い時は-15度位まで気温が下がって、しかも空気が薄く、坂もキツいと大変だった。あれと比べれば全然大した事ないか。

 

R6を直進。東向島で明治通りに折れて白髭橋方面へ。

少し遠回りになるので、会社から自走して帰る時は殆ど通らないルートだけど、道が空いているし、桜橋ルートと違ってスロープをジグザグに進まなくていいから楽でいいかも?

 

夕食は入谷の薩摩っこ。

 

皿うどんの細麺、大盛りを注文、850+100円。

寒くて粘膜が弱ってたのか、添えられていたカラシが妙に辛く感じた。

 

今週は凄く疲れたので、明日は家でゆっくり過ごしたい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1