So-net無料ブログ作成
検索選択

九州出張(2) [出来事]

朝、今日も暑そう。

TVでは35℃って言ってるし。

 

駅まで歩いて西鉄で大橋駅に移動。

駅から歩いて九大大橋キャンパスへ。昔は九州芸工大だったけど、知らない内に合併して九大になってた。

 

門を抜け、木立を通って学会の受付へ。

大橋キャンパスは芸術系ということもあり、なかなかお洒落な雰囲気。まぁ、教室の中は老朽化してたけど。

 

知り合いの先生方にご挨拶をして、午前中のセッションを聴いていると、段々お腹が空いてきた。

 

学会の予稿集と一緒に近所のグルメマップが配られたので、予定を変更して駅向こうにあるラーメン四郎へ。

ここはFBSのラーメン選挙でトップになったらしい。

結構混んでいて行列になってたけど、我慢して待ち。

 

ラーメンと餃子、ライスのセットの食券を購入。バラで買ったら700円だったけど、店員さんが指摘してくれて50円返してくれた。麺は細麺を注文。

スープは少し甘くて九州っぽかった。麺は普通で頼んだけど、固めにした方が美味しかったかも?
バランス良く、美味しいんだけど、パンチは弱かったかな?

 

大学に戻って午後のセッションを受講。

18時過ぎ、本郷の先生と合流して天神に移動。

二人して切符を買わずに改札に向かってた。すっかりPASMOに毒されている。

 

電車の中で、明日、4人で話し合うはずだった実験に関するディスカッション。他にも色々忙しいのに申し訳なかった。でも、来週以降が楽しみ。

 

天神に到着。特に店を考えてなかったので、なりゆきで魚料理にすることに。

先輩はホテルに戻って明日の発表資料を作るとのことで、ビール一杯程度に留めたいという話。鍋物は厳しいので寿司屋に入店。

 

 

軽く乾杯して握りを注文。

 

 

先輩が食べ足りないと言って、魚を注文しようとしたけど、また飲みたくなるとマズいと言って選んだのがこれ。

自家製バニラアイス。

 

寿司屋を出て、先輩をホテルに送った後は中州に移動。

 

 

 

屋台でラーメン。

雰囲気は良かったけど、味は普通のお店の方が良いかなぁ。

歩いてホテルに帰還。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1