So-net無料ブログ作成

麺家はっかい ラーメン+キムチ御飯 [ラーメン]

雨のせいで食事以外は家に篭りきり。まぁ、たまっていたメールの返事も出来たし、勉強も進んだから良しとしよう

部屋の掃除をしていて気付いたけど、押入れに入れた吸湿剤が1ヶ月で終了。今度の家は昼夜の寒暖差が激しいせい?? 前の家では3,4ヶ月はもってた気がするけど・・・。

ドラッグストアに行くついでに夕食。国際通りに新しいラーメン屋が出来たので、そこに決定。

はっかいというお店で、浅草ビューホテルの正面。

ラーメンとつけ麺があったので、とりあえずラーメン。具が多いはっかいラーメンというのもあったけど、普通のラーメンの食券を注文。ついでに、キムチ御飯の食券も追加、650円+200円。

 

しばらくして出てきたのがこれ。

麺はストレートの中太、ちょっと風味が弱いけど、食感はまずまず。

スープは魚介+動物系。スープの表面には脂が沢山浮いているけど、ストレート麺なので、あまり絡まずにすっきり食べられる。

醤油と魚介の味がそれほど強くないので、僕は割と好みかな?

 

ちょっとスープがクドいので、キムチ御飯の酸味がちょうど良いアクセントになった。御飯は少し固めで美味しい。

カウンタで店員さんのお父さん(?)が話してたけど、めん徳 二代目つじ田で修行をしていた人たちらしい。道理でスープが似ている。

 

食べ終わって思ったのが、少しボリューム感が無いということ。券売機に大盛券はあったかなと思い見ていたら、店員さんに声をかけられた。大盛は味がブレるので無いとのこと、残念。

まぁ、具材の盛りが良いはっかいラーメンを食べればいいのかも?

 

味はまぁまぁなのに客が少ない気がする。多分、店の様子が外から見えないので、入りにくいのだと思うけど・・・。間口の狭い店だから、看板以外にも目立つ工夫をした方がいいと思うけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1