So-net無料ブログ作成
検索選択

礼華 おまかせコース [食べ物]

小田急,高島屋で買い物をしてから新宿御苑前の礼華へ。

地図は事前に見ていたけど、普段、自転車で走る場所なので距離感が良く分からず、着くまでは他の店が全部閉まってた事もあり、場所を間違えてないか結構ドキドキしながら歩く羽目に。

今週になって予約を入れた事もあり、20時以降しか空かないと言われたので遅いスタートに。それでも店は満席。ま、そもそも席数が少ないんだけどね。その分、目が行き届いていてホスピタリティは良い。

既に疲れ気味だった事もあり、30~40品から8品を選んで組み立てを考える気力が無く、おまかせコースにしてしまった。フカヒレが食べたかったので7500円のコースを選択。

前菜盛り合わせ

 

フカヒレの姿煮

ふかひれは繊維が滑らかでなく食感は今ひとつだったけど、まぁ値段相応という感じ。餡は美味しくて、御飯が食べたくなる。

 

エビと韓国かぼちゃのあんかけ

 

デザートは亀ゼリー

デザートは他にもアイスがあり、同席者が金木犀のアイスを選ぶと思い、自分は亀ゼリーにしたつもりが、二人とも亀ゼリーになってしまった。若い子にこんなの食べさせて良かったのかなぁ?

 

料理は総じて薄味で僕好み。しかも濃い目が美味しいフカヒレあんかけ等はしっかりした味で、メリハリがあっていい。

盛り付けも綺麗で、トゥーランドットを思い出したけど、それもそのはず、シェフは元トゥーランドットとのこと・・・

店内は少し暗めで落ち着いていて良い雰囲気。トゥーランドットよりも礼華の方が僕にはいいかなぁ

夜は暗くて寂しいロケーションだけど、昼なら御苑の緑が綺麗かも?

料理のバランス,店内の雰囲気,ホスピタリティの全てで満足出来る割にそれ程高くないお店、良い思い出になった 

少し通って色々な料理を試したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1